※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引越しと退園、退職について知りたいです。保育園は退職日に退園になるか、事情を話せば3月いっぱい通えるでしょうか?自治体によるかもしれませんが、同じ経験の方の話を聞きたいです。

引越し、退園、退職について知りたいです。

現在保育園に通っていて年中さんです。

来春、引越しのため保育園を退園予定です。
まだ新居の完成時期がはっきりしないのですが三月の終わりに完成し、引き渡しになるようです。
4月頭に引っ越し入れる幼稚園に年長から入れようと思ってます。
仕事は三月頭か中旬に辞めて引越しの荷造りをしようと思っているのですが、保育園は私が退職した日に退園になりますか?
それとも事情を話せば三月いっぱいは通えるのでしょうか?
自治体にもよるかもしれませんがそのよう感じで退園した方いればお話しききたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

退職の話しをしないのが手っ取り早いですが、それは無理なんですかね😅?
引っ越しをするから3月いっぱいで退園しますとだけ伝えたら良いと思いますが、、(うちは県をまたぐ引っ越しだったので仕事辞めるのは保育園側も分かっていたと思いますが、あえて退職日は伝えなかったです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに!そういう手がありますね👏
    園にではなく市に退園の連絡するんですよね??
    うちも市を何個かまたぐ引越しなのでわかるかもしれませんがあえていうのはやめておく方向にしようと思います。荷造りの時子供がいたらどうしようと不安に考えていたのがラクになりました😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は園に伝えましたよ!

• 7月25日