※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが病気でディズニー旅行が難しい状況。子どもを預けて行くか、キャンセルして一緒にいるか悩んでいます。どうすべきか意見を聞きたいです。

親として最低な悩みなことは承知してますので批判はご遠慮ください。

近々夫の誕生日があり、
子どもと夫と私の3人で泊まりがけでディズニーに行く予定があります。
しかし、今日になって子どもが扁桃炎になってしまい
その予定が難しい状態になっています。

去年の夫の誕生日も子どもが体調を崩して予定が潰れているので今年はちゃんと楽しめるようにと計画を立てていたので気持ちが落ち込んでいたのですが、
それを見た私の母が、
「夫くんと2人で行ってきたら?
子どもちゃん1日くらい私が見てるよ〜」
と言ってくれました。

正直、宿泊キャンセル料が100%で4万円近くかかることに抵抗があったり、夫の誕生日を今年こそは楽しくお祝いしたい気持ち反面、
やはりどうしても子どもが心配な気持ちも強いです。
それに出来ることなら子どもにとって初めてのディズニー予定だったので折角ならみんなで行きたい、という気持ちもあります。

皆様が私の立場だったら
子どもを預けて出かけますか?
それともキャンセルして一緒にいてあげますか?

すぐに子どもを取れない自分に対して腹が立ちます。
覚悟が足りないんだなぁ、と。
それでも安いお金じゃないし、コロナが流行りだして外出自体出来てなかったので自分自身とても楽しみにしていたので決めきれない自分がいます。

どうか皆様のご意見を頂きたいです。

コメント

ママリ

お母さんがしっかり見ててくださるならご夫婦で行かれてもいいんじゃないですか?😊
私も結婚記念日は預けてディナー行ったりします✨

はじめてのママリ🔰

悩みますね〜
何日後ですか?
もし明日とか明後日とかなら私なら中止にするかな
やっぱ自分自身子供の時に熱が出たり体調が悪いとママがそばにいてほしいって思ったので😢

はじめてのママリ🔰

行っても心配で楽しめないので迷いますがキャンセルします😭

はじめてのママリ

お母さんから好意で言ってくれたのですね!✨
私なら行っちゃうかな☺️💦

そんな、覚悟とか重い事考えずとも、ちゃんと危険のない場所に子どもを預けて行くならば、良いと思います!

子どもの為に自分の楽しみは全て捨てて、子供に捧げるべき!とは思わないし、旦那さんとの時間だって同じくらい今後の家族関係には大事ですよ♪

りーまま

お母さんが見てくれるというなら行ってもいいんじゃないですか?☺️
私は義両親が体調悪いのに預かるなんて絶対言ってくれないだろうし、実家は遠方なので預けるとこもないですし、今はコロナがめちゃくちゃ増えてるので行く選択肢はないです😅

うに

行きたい気持ちは山々ですが私なら行かないです!旦那も大好きだし大事ですが、やっぱ体調悪い子は何があるか分からないから心配だし子どもも不安になるとおもうので😭
この先誕生日は毎年あるわけだし、たぶん行っても気になって楽しみきれずに終わるとおもいます。これが子どもが体調万全で預けて行くならリフレッシュになりますが😭

はじめてのママリ🔰 

行っても心のどこかで子どもに,申し訳なさが残り素直に楽しめないのかな?と思ってしまいそうです。
コロナの感染拡大もありますし帰ってお子さんの体調不良の中さらにコロナの感染など,最悪の事態を考えるとなんとなーく皆が元気な時にいきたいなぁって気持ちになってしまいますね。。。

毎年この時期に体調悪くなるので有れば、ずらすようにするといいですよ😣暑さに慣れてなかったりエアコンで風邪を引いたりする時期ですしね💦
うちも毎年gwは大きめの病気を幼稚園からもらってくるのでお出かけは諦めてます😫

はじめてのママリ🔰

夫婦の時間も大切に…というお母様の配慮、嬉しいですね✨
子育てしていても夫婦の時間を大事にできる家族、私は素敵だと思います!

ただ、娘さん体調不良なのが気がかりですよね😭
しんどくて、ママがいないと泣いてしまう…
とかでなく、お母さんにも子どもが懐いていて、預かってもらうのも慣れているなら大丈夫かな?と思います💡

お母さんから提案してくれたということは、慣れているのだと思いますが…😊

deleted user

心配だけど母はしっかり見てくれるだろうから&キャンセル料も勿体無いし…で、私は行きたいなと思っちゃいます😂💦
全然お出かけ出来てないからそう思うのかもだけれど…😅💦💦
でもうちの旦那の性格なら乗り気じゃなくなるだろうな…そうしたらやっぱり行かないかな…という感じです😭

すぐ帰れる距離
そこまで酷い状態でない
旦那が乗り気
なら行っちゃうかも…😭😭💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も大切な日の直前に限って体調壊します😭
うちは日帰りなら行きますが宿泊ならキャンセルしてます、、
体調悪い時には親に側に居て欲しいよなー、とか楽しみにしてた予定を両親だけで決行して一晩いないとなると子どもながらに状況を察して寂しい思いをさせてしまうかな、とか、、🥲
日帰りの場合は実母に見ててもらって4時間程度にしていますが、それでも常に子どもの事が頭から離れなくてやっぱり行かなきゃ良かったかな…と楽しみきれなかったりもします、、記念日前に体調崩しがちなのほんとにつらいですよね😭😭

はじめてのママリ

普段から一緒に過ごしたりしてるお母様ならあずけるかもです!

予定していたプランや移動にどのくらいの時間がかかるのかわかりませんが
チェックインギリギリでホテルに行って、お泊り
翌日シーかランドで遊んで夕方早めに帰る。
娘さんのすきなケーキとか買って夜はみんなでお祝いできたらいいかなって思います🙂