※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tsuu
妊娠・出産

妊娠14週でコロナ濃厚接触者。影響や検査不足で不安。赤ちゃんへの影響や対処法について教えてください。

妊娠14週妊婦です。
働いてるところでコロナの陽性者が出ました。
私は濃厚接触者となってしまいました。
妊娠初期にコロナに感染した方や知識がある方、赤ちゃんへの影響などについて教えてください。めちゃくちゃ不安で仕方ありません。
ちなみに、検査はキットが不足していることからすぐにはできないと言われてしまいました。症状が出たら検査しますとのこと、、、。

コメント

ハコ

姉が妊娠初期にコロナになりましたが特に赤ちゃんへの影響などはなかったです。今は産まれて3ヶ月ほど経っていますが、元気に育ってます。

• Tsuu

Tsuu

そーなんですね。
    ありがとうございます😢

• 7月25日
えみこ

2人目妊娠4ヶ月くらいの時かかりました!無事に産まれてきてくれて今は一歳になりましたよ😄

• Tsuu

Tsuu

回答ありがとうございます!
    治療ってどんな感じのことしましたか??

• 7月25日
  • えみこ

えみこ

症状は強い倦怠感、37度代の熱が3日程でその数日後から味覚嗅覚なくなりました。熱ありましたが薬は飲まなかったです。
    味覚嗅覚なくなりPCR受けたら陽性だったので妊婦なので念のため入院しましたが、何も症状がないため治療もなしって感じでしたね💡

• 7月26日
  • えみこ

えみこ

私のときは妊娠初期のコロナ感染は検索してもあまり出てこず、感染した妊婦から産まれた赤ちゃんもまだ少ない時期で情報がなかったのでとにかく不安でした。
    ですが無事に臨月までお腹にいてくれましたし、今後の成長のことは分かりませんが今のところ順調に育ってますよ。
    でもかからないに越したことはないので早く検査できて陰性であってほしいですね😫

• 7月26日
  • Tsuu

Tsuu

そーなんですね。
    早産のリスクが高いってネットで書いてあったので心配です…。
    丁寧にありがとうございました😭

• 7月26日
りぃ(26)

お昼に病院で陽性と診断された18週の妊婦です

出産直前だと症状が重く出て大変と聞きますが
産院に確認したところ
5ヶ月なら赤ちゃんにも影響ないしまずは飲める薬を飲んで休んでくださいと言われました!

• Tsuu

Tsuu

何ヶ月かでも違うんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月26日