※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

手足口病の症状が続く期間について教えてください。熱が下がっても不機嫌で食欲がない状態が何日ほど続きましたか?

お子さんが手足口病になった方、
熱が下がっても、不機嫌、食べない、みたいな症状は何日くらい続きましたか?

のどが痛そうでゼリーとかしか食べないです😢

コメント

🦄🦋

娘も私も手足口病に以前なりました!
娘は体や顔に発疹がひどかったですが私は喉にできて本当に痛くてしゃべるのも痛いし唾も飲み込むのもきつかったです。
完全に治ったのは1週間くらいだった気がします!

• Y

Y

そうなのですね!
    大人もなるんですね😞
    1週間くらい辛抱ですね、回答ありがとうございます!

• 7月25日
☆

うちの子も現在手足口病です。
高熱は1日で終わりましたが、喉痛いみたいでゼリー、ヨーグルト、シリアル、キャラメルコーンなど口溶けの良い物しか食べれへん😭

大好きな納豆ごはん食べると言うので出しますが、一口食べて「痛い」でおしまいです。

心配ですよね💦
今ひるねから起きたら機嫌悪くてギャン泣きしてやっと落ち着いてキャラメルコーン食べてます。

今日小児科の先生に、どうなったら完治ですか?と聞いたら、熱なくて喉の腫れが治まってご飯が食べれるようになれば、発疹が、あっても後は大丈夫と言われました。

• Y

Y

ありがとうございます!
    わかります!
    お菓子は食べてます!笑

機嫌わるいですよねー、昼寝後ギャン泣き、一緒です!

早く治りますように❤️
    お大事にしてくださいね^_^

• 7月26日