※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がって飲まない状況。色々試しても改善せず、困っている。

ずっと飲んできたミルクの種類が嫌いになることってありますか?もうすぐ5ヶ月ですが最近ほんとに嫌がって飲みません。完ミなので総量も600〜ほどで無理やり指を吸って眠そうになってるところに哺乳瓶をくわえさせて寝ぼけながら飲ませてます。哺乳瓶の種類や穴やサイズ何もかもやってきました。市や病院などの周りに相談しても、なんでかな〜??って終わってしまいます。

コメント

SHIZUEMON

ちょうど、5ヶ月位の頃子どもは体重の伸びなのであまり飲まない時期があります。。。成長の伸びが悪いとか体調に影響しているような感じでなければそんなに気にしなくて良いと思いますよ(^^*)

s

私の娘もいきなり飲まなくなったりありました!

ミルクのメーカーは変えませんでした!

お腹いっぱいとかではないですか?

少しミルクあげる間隔あけてみたりしてもいいかもです!