※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUITOまま♡
その他の疑問

来年成人式に出席するママさんいますか?(´・×・`)それかその時期にされた…

来年成人式に出席するママさんいますか??(´・×・`)
それかその時期にされた方いますかね??
私は来年成人式で出席する予定です。
当日息子は実母が見てくれます!!
哺乳瓶拒否ではないので、母乳を冷凍保存で
置いていこうと思うんですが、
息子が6ヶ月の時に友人の結婚式で初めての預けた際
おっぱいが張ったら絞ってとできてたんですが、
成人式は振袖を着る予定でおっぱい絞ることは
厳しいと思ってます💦💦
そこでおっぱいが張って乳腺炎になったとか
熱が出たとかあったら参考までに聞かせてください!
どう対処しようか迷ってます…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

yukkan

6ヶ月はまだ母乳がガンガンでる時期なので張ったかもしれませんね。
痛いんですよね。

でも成人式の時はもう10ヶ月ぐらいかな?
いくらか母乳は当時より減ってるはずですよ!

どうしても、っていうならギリギリで一回搾乳をして着物を着る。
もしくは前日はほぼほぼ絶食をすれば減ると思います!
あまりおすすめはしませんが…

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    ぴったし3時間おきに張ってました😭
    そうです!10ヶ月ぐらいになってます!
    今は左のおっぱいはほとんど張りません!
    あ!そうですよね!おっぱいあげた上に搾乳しようと思うます。
    絶食は私自身も厳しいですね😂(笑)

    • 12月4日
MTBK©️

張ってしまうおっぱいも心配ですが漏れてしまうほうが心配です。

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    着物につくと取れませんよね!😭
    工夫してみます!!

    • 12月4日
M♡ちゃんママ

振袖の着付けの時間をなるべくギリギリに遅らせて搾ってから着付けしてなるべく水分とらないようにして、式が終わり次第すぐ振袖脱げば乳腺炎になるまで張らないとは思います😫
明け方に着付けして夕方まで着てるとかだと絶対痛いしつらいですよ💔
式自体はそんな何時間もあるわけではないので振袖着たまま同窓会に行ったりしなければ大丈夫だと思います✨

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    そうですよね(´・ ・`)
    着付けの時間が早めしか予約できなかったので心配ですが、少しでも早めに脱げるように頑張ります!😂
    ありがとうございます!!☺️

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

その頃には3回食で母乳量も減ってると思いますよ。

10ヶ月位は1~3回/1日の授乳でした!

  • RUITOまま♡

    RUITOまま♡

    参考になります!
    そーいえば、3回食になりますね!🤔
    コメントありがとうございます💓

    • 12月4日