※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に、『家庭は女の我慢が70%、男の我慢が30%で女がたくさん我慢すれ…

義母に、『家庭は女の我慢が70%、男の我慢が30%で女がたくさん我慢すればするほど家庭が上手く行く』と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?
義母は専業主婦で、義父は自営業。
義父がいないとお金がなくて生きていけない状況だからそう言うのかな?と思ってしまいます。
私たちは何事も男女平等に生活しようね。と結婚するときに言っていました。
旦那に家事をさせていたら、『男が家事するなんて、仕事と家事両立でかわいそう!』と言われました。(私も働いています。)

みなさんはどう思いますか?

コメント

バルタン星人

こっちからしたら、旦那の世話も家事も育児も仕事もあるねんから

せめて自分に関する家事くらいは自分でやってくれって思います!

たしかに、女が我慢すればうまくいくと思います。
大抵は女が我慢できずに離婚になるのではないですかね?
かと言って、我慢ばっかりの人生はしんどすぎます!

🦄🦋

考えが古いと思います。
今は共働きの家庭も多いですしその家庭によって考え方も違うと思うので無視しちゃえばいいと思います!

おもわないですね☺️(笑)
旦那さんが多忙で奥さんが専業主婦だとしたら仕事帰ってきて家事もしてなら可哀想というか旦那さん休まる暇少ないだろうな〜とかはおもいますが、、、どちらかが我慢するならどっちも少しずつ我慢すればいいし家庭ってそういうものだとおもいます!お互い我慢も妥協も必要だと!でもそれって他人がいうことじゃないですよね、旦那さんはそれでもよしとして生活してるかもだし、、

姉妹のMAMA

うちも共働きで同じ時間働いて、家事育児はしない旦那です。
なので私は旦那の世話をしません😂
服の洗濯はしますが、仕事着の洗濯、朝ご飯、水筒などの準備などは一切やりません😂

♡Mママ子♡

私は専業主婦ですが、そう思ったことないです😂

sia

仮に本当にそれで上手くいくのだとしても、少し我慢すれば良い男側の親の言うことでは無いと思います(´-ω-`)
私なら息子には「私は70%我慢してしんどかったから、くれぐれもあなたはお嫁さんにそんな我慢させる事の無いように。」と言い聞かせます。

ママリ

今は共働きや自立した女性の活躍が多い中で、
何言っているんだろう?と思います。

我が家は歩み寄りを大切に、でもお互いの意見は対等です😊

けろけろけろっぴ

家事を手伝わないなら
手取り100万はもってきてほしいです😚😚

はじめてのママリ🔰

がまんなんかしたことないけどしあわせです

はじめてのママリ🔰

強いて言えば、女性の方が細かいことで、グチグチ、ネチネチ言うので、心情面ではあながち間違いでは無いと思います😂
ただ、家事負担に関しては別のお話ですね🤔