※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

前置胎盤は、21週で出血してくる事はありますか?😅

前置胎盤は、21週で出血してくる事はありますか?😅

コメント

あい

どの時期でも出血することはあります。私は最初16週で出血しました。

• さー

さー

ありがとうございます!すぐ止まりましたか?

• 7月25日
  • さー

さー

あと、やはり、胎盤は上がらなかったですか?💦

• 7月25日
  • あい

あい

張り止めの薬を飲んで一旦止まりましたが、20週位から少量の出血はずーと続いていました💦
    どちらも経験しています。1人目は上がらず帝王切開でしが、2人目は28週で無事上がり経膣分娩できました。
    21週ならまだまだ上がる可能性あると思います!!

• 7月25日
  • さー

さー

詳しくありがとうございます!出血があると心配ですよね😭
    私の場合、がっつりなタイプなんですが、あいさんはいかがでしたか?
    上がってくれればいいのですが…いつもと違う先生に診て貰ったらもうこれは、帝王切開だね!と言われてしまいまして😭

• 7月25日
  • あい

あい

そうなんですね💦
    私も1人目はがっつりの全前置胎盤で24週位に個人病院から大学病院に紹介され、大学病院初診時に37週入ってすぐの帝王切開の日程組まれました。前置胎盤だから出血は仕方ないよードバーと大量出血しなければ大丈夫だから〜と先生には言われてました。
    結局34週で大量出血→入院→36週再度大量出血で緊急帝王切開でしたが、元気なベビー&母体も何も問題なく、現在3人目です!

• 7月25日
  • さー

さー

私は元々総合病院に通院しているので転院はしなくても良さそうですが、いつもと違う先生にかなり危ない病気だから安静にしてないとと脅されて、ビビってます💦
    34週の時は自宅でですか?母子共に元気で良かったです✨
    3人目のお子さんももうすぐですね😁

• 7月25日
  • あい

あい

34週の時は自宅でです。噂では聞いていましたが、さすがにびっくりしました💦
    私も個人病院の先生からはすごく脅かされ、初めて言われた時は待合室で泣いてしましました。一方で大学病院では前置胎盤の人多いからか、リスクの話はあるけどそこまでシビアな感じはなく、ドバーと出血したら教えてね〜位で軽〜い感じで救われました😊
    子宮全摘なんて話もありますが、ほーんとまれなケースですし、蛇口を捻ったようにジャーーーと出血しましたが出切っちゃえば生理くらいに落ち着きますし、そんな中でも赤ちゃんは元気に動いているので大丈夫ですよ!
    でも出血しないで予定帝王切開の日まで過ごせるのが一番なので、お腹張らないように安静にのんびり過ごして下さいね。(上の子がいると中々難しいとは思いますが)
    1人目でそんな経験しましたが、3人目にして予定日超過中です😂

• 7月25日
  • さー

さー

すっごく参考になりました😭いつもと違う先生に脅されて落ち込んで😭
    ありがとうございます❗
    なんとか、母子共に元気で出産終えれるように願うしかありませんね😭あいさんも出産頑張ってください✨

• 7月25日