※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

19日の女の子が寝ない。おっぱいやミルクをあげてもダメ。熱や温度は問題なし。寝かせるコツや気にすることは?

生後19日の女の子がいます。

朝の5時からこの時間までずっと寝てません。
泣くたびおっぱいをあげて、ミルクも足して、オムツも変えて、ゲップもさせてるし、抱っこしてフリフリしても全く寝てくれません😓

私も一時間くらいしか寝れてないのでもう限界です…

特に熱がある感じでもないし、部屋の温度も適温です。

他に何か気にすることありますでしょうか💦
寝かせるコツとかありますか?
どなたか知恵を貸してください😔

コメント

メンズ2人のママ

寝ろ~って思ってると子供って寝ないんですよね(笑)
朝からそれじゃ疲れちゃいますね😅
寝かせるとグズグズしたり泣いてしまいますか?

• み

午前中は母がいたので頼れたんですが仕事行ってしまって家に一人きりでもう限界です😱
    おっぱい咥えさせればうとうとするんですが、寝たと思って布団に置いて10分もたたないうちに泣き始めます😔

• 12月3日
まれ

魔の三週目ですね!
みいさんお疲れ様です。
今が一番辛いですね!

一言言っておきます!
少し放置して下さい。
虐待じゃありません、
赤ちゃんが泣いたら毎回構ってたら母親は疲労で死んでます…
少しほっておく事も大事です!
第1子だとなかなか難しいですが、まずは5分ほっといて見てください。
何故かというと眠いのに寝れない時の赤ちゃんは泣きます。
寝かせて欲しいけどお母さんはまだ子育てに慣れてないから寝かしつけが下手で赤ちゃんもイラついてまた泣きます。
少し安全な場所に置いてほっといて見てください。
案外すんなり寝たりします。

おしゃぶりはどうですか?
好きな子はかなり寝かしつけにいいですよ✩

私は家ではスリングに入れて過ごしてました。
第1子の時はそりゃー寝なくて焦って辛くて辛くて‥‥

第2子で多少ほっておくって事を覚えたのと、クビが座ればかなり楽になるのを分かってたので楽に育児が出来ました!

頑張って!
クビ座ったらかなーり楽になります!

• み

魔の3週目初めて聞きました!
    今が1番辛い時期なのですね…
    過労と眠気と朝からずっと乳咥えさせてるせいでおっぱいも出なくてだんだんイライラしてきました😢

了解しました、今から五分放置します😵

インサート付きの抱っこ紐買ってしまったのでスリング持ってなくて😭
    おしゃぶりも買ってないのであいにく手元にないです😓

3500グラム超えで誕生して産まれた時から首も足の力もしっかりしてて、首すわりは速そうなので早く時が経つことを願うばかりです😢

• 12月3日
  • まれ

まれ

デカイですね〜!
    うちの次男と同じくらいです!
    抱っこかなり辛いですよね!!

泣いたら全部対応しなくていいですから!!
    そんなことしてたら死んでしまう〜( ¯−¯ )

添い乳や添いミルクはやりましたか?

おしゃぶり試してみるといいですよ!
    うちは二人ともダメだったので使わなかったのですが、おしゃぶり合う子は神アイテムみたいです✩
    薬局にも売ってますのでよかったら試して見てくださいね♡

安全なサービスに寝かせて、少しみいさんも休んで下さい!!
    少し離れるだけでも全然違いますから(*´°`*)
    本当に今が一番キツイです!
    その後はこんなに寝かせてくれなくて辛いなんてほぼないです!!

私も息子と自殺考えたくらい辛かったですが、なんとか乗り越えました(笑)
    みいさんも乗り越えられます!!
    大丈夫!

• 12月3日
  • み

女の子なのにめちゃビッグベイビーでした😂
    抱っこつらいです、、運動してなかったから体力落ちたのもあって腕がパンパンです😢

添い乳は毎晩の恒例です😔
    寝たと思ったらすぐ起きちゃってあんまり意味ないですがやらないよりかはマシで😵

近くにマツキヨあるので明日母が買い物行くようなら買って来てもらいます😢

ありがとうございます😢

• 12月3日
  • まれ

まれ

うちもその頃は何してもダメでしたわ( ´-` )
    まともに寝れるようになったのは三ヶ月くらいだった気がします。
    ただ、赤ちゃんは日に日に大きくなり、ミルクもたっぷりのんで寝るコツも掴んできます!

先週めちゃくちゃ辛かったのに今週は良く寝るなぁ〜とかあります!
    なので周りの方に手伝ってもらって頑張って下さいね♡

お子さん必ず楽になりますからね!

• 12月3日
  • み

今月21日に1ヶ月検診があって、その日ちょうど旦那さんが休みなので迎えに来てもらって健診後そのまま実家から家に帰ろうと思ってて、でもこのままじゃ不安すぎます😓💭

3ヶ月まで先が長いです😫
    胸が小さいせいなのかおっぱいタンクがすぐ空になって需要と供給が追いつかず…
    飲む量これ以上増えたらさらに足りないとギャン泣きするんじゃないか…なんて今考えてしまいした😂

ありがとうございます、元気が出ました😢

あ!今ずーーーーーーっと添い乳続けてようやく寝てくれました😭

• 12月3日
  • まれ

まれ

お疲れ様です´›﹏‹`
    辛かったらガンガンミルク足して大丈夫ですよ!
    胸が小さいとか全然気にしなくて大丈夫です!!

母乳足りなかったりおっぱい吸われるのきつかったら、ミルクあげれば良いんです✩
    深く考えなくて大丈夫です♪♪

三ヶ月長いのすごくわかります(笑)
    でも1つ1つ乗り越えてたらあっという間です(*^^)

辛くなったら少しほっとく!
    隣の部屋に寝かせて少し離れて下さいね♡

大丈夫、そんなに元気に泣いてるんだから簡単に死なないです(笑)

泣いてても、分かった分かった好きなだけ泣いてくれ〜〜〜!って気持ちになると結構楽になります(´・ᵕ・`)

またストレス溜まったらここで愚痴って下さいね( ¨̮ )

• 12月3日
ルルラン

ソファーなどに座ってもう胸の上に寝かせて寝てください!落とさないように…これが一番落ち着いて寝てくれました。ほんとに大変ですよね。午前中だけでもお母さんいてくれて羨ましいです。3ヶ月入るまでは寝不足だし体は痛いしで産後ってこんなに辛いのかと思ってました

• み

今試したんですが暴れまくって無理でした😭
    旦那は妊娠中悪阻で辛くてもゲームばっかりで全く家事など手伝ってくれなかったので里帰りしました。して正解です😔

• 12月3日
  • ルルラン

ルルラン

そんな旦那さんだとこの先不安ですね…うちはかわいがってくれますが自分のことはしない人なんでイライラします!

• 12月3日
  • み

授かり婚だったのもあって中々悪阻の大変さとか理解してもらえずほんとつらかったです😞
    高校から付き合ってて8年くらい付き合ってたんでお互いのことはだいぶ理解してるんですけど自分第一な人なんで😞
    子供生まれたらきっと変わってくれると信じてますがどうなのか…笑

• 12月3日
すぬち

うちもそんな感じですよー!
産後の身体にはこたえますよね(´×ω×`)
寝た、と思っても私は20~30分はそのままだいてます!
しっかり寝入ると、腕にかかる体重がぐっと重くなった感じがするので、それからゆっくり置いてます!
あと、今日のママリニュースに丁度ありますが、置く時は女豹のポーズしてます(笑)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

横からすみません!
    置くとき女豹のポーズめっちゃ分かります😂ww
    しばらく女豹してゆーっくり腕抜いてます(笑)
    思わずコメントしてしまいました(笑)

• 12月3日
  • み

女豹のポーズやってみます😭笑

ずっと同じ体勢で腰バキバキだし腕も痛いしほんと辛いです😱

• 12月3日
  • すぬち

すぬち

慎重になり過ぎて多分息もひそめてます、むしろ、止めてるぐらいの勢いですよね(笑)
    ちょっとでも子供が動いたり目を開けようものなら、こっちはピタッと静止、、、
    人から見たら笑えると思います_(꒪ཀ꒪」∠)_

• 12月3日
M♡ちゃんママ

そのくらいって本当寝ないですよね😭
私こんなに眠いのにあんた眠くならんと〜?っていつもぐったりしてましたが、
何しても寝ないから開き直って横で爆睡してたら娘も寝てました(笑)
少しくらいなら泣かせてても大丈夫ですよ💕
あまり無理しないでくださいね!

• み

ほんとそれですよね💦
    こんなに眠いのになんでそんなギャン泣きしてられるのか😱
    皆様からのコメントいただいてからは放置してます、、が相変わらずのギャン泣きです😔
    マンションで近所迷惑なのでなんとかせねばです…

• 12月3日