※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 Fjkwさん
妊娠・出産

お腹が触ってプニプニしていたり、硬かったりした場合、赤ちゃんがいる可能性がありますか?胎動はポコポコやグニョグニョと感じますが、胎動でしょうか?初妊婦でわからないので教えてください。

お腹の張りってどんなのですか?
痛みが無くても触ってプニプニしなかったら
張ってますかね?
それとプニプニしてたとして
端の方がプニプニでヘソの近くが
硬かったりしたらそこは赤ちゃんいるんですか?
たまぁにヘソの近くやなくて右側の時もあります

あと胎動?ポコポコとかグニョグニョって
動くのですが…胎動ですかね?

初妊婦なのでわかりません
だれか教えてください…(;・`д・´)

コメント

たけうち

お腹の張りはほんとに岩みたくカチカチに固くなって痛みも伴いますね!全体的に固くなるかと思います!
プニプニ動いてたりするのはおそらく胎動ですね!
これからどんどん動くの激しくなってきますよー(´▽`)
妊娠後期ですが、肋骨付近蹴られて痛すぎて悶絶してますからわたし(笑)
参考になれば(^^)/

ゆい。

カチカチしてたら張ってると思います!
私も、たまに端はプニプニで、
ヘソ近くはカチカチ。とかあります(^-^)

ポコポコ胎動かもしれませんね♪
私も初妊婦なのですが、
最初の頃は、ガスが溜まってるのか
胎動なのか分からなかったです(^_^;笑

 Fjkwさん

岩みたくですか?!
それは経験したかすら
わからないです…泣

ほんとですか♪
激しくなるってことは
痛くなりますよね(-.-;)笑

ありがとうございます!
参考になりました♥

 Fjkwさん

なるほど…どこまでが
張ってるってゆうのかイマイチで…󾭛

やっぱりありますよね!笑
いまここに赤ちゃんおるんかなぁーって
思ったりもしてます♪

それなら元気って証拠ですよね?
それ私も思いました…笑
でもガス溜まりやすいとか
じゃなかったんで…あれ?ってなってて笑

答え下さってありがとうございます♪

まこ

7ヶ月入ってから張りを感じるようになってきました(´-`)

明らかにお腹がギューっとかたくなるので、初産婦でもこれが張りか‼︎と分かりましたよ(ˆωˆ)
それまでもこれが張り?みたいに思うこともありましたが、ちゃんと張ったら分かると思います。

ただ張りかも?と少しかたくなるなら、横になって休んで下さいね(﹡ˆˆ﹡)

ゆみこ(*´∀`)

普段がほっぺた
少し張ると鼻
わりと張るとおでこ
って先生から教わりましたよ〜

私も後期になってからやっとおでこくらいの固さの張りがわかるようになりました!
これは痛いです(´ω`;)

のじのじこ

お腹が石みたいにカチカチだったり、ギューっとなったときが張ってるときです。あまり張ると切迫早産などになってしまうので、気になるようでしたら先生に相談して薬など飲んで下さいね(*^^*)安静にしてるのって結構大変なので❗あたしは、切迫早産になり3週間安静に入院でした💦シャワーも点滴刺しながらとかホントに辛いのでお腹の張りは甘くみない方がいーですよ😃