※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済のJ1900に加入し、先天性心疾患の入院でも保険金は支給されるか、手術後の加入可能性について教えてください。

コープ共済のJ1900について教えてください🙇‍♀️

10ヶ月の娘に先天性の心疾患があります。
コープ共済のJ1900への加入を検討していますが、今診断が出ている心疾患に関しての入院でも保険金はおりるのでしょうか?
それとも、告知している病気以外の入院でしかおりないのでしょうか?

また、医者からいずれは手術することになるだろう。大体体重が10キロ以上になってから。と言われていますが、それでも加入することは出来ますか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

LINEでコープスタッフの方とチャット出来ますよー!

うちの子も先天性疾患があったので、確認するとこのように返ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️

ママリさんは加入できましたか?
    私は手術の可能性(1年以内ではない)があることを伝えたら、加入できないと言われてしまいました💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

私はもう手術後なので、加入出来ると言われました!!

ですが、菌を貰ってくる保育園などに入れるタイミングで保険加入しようと思ってたのですが、予定が延期になったので結局まだ加入してません💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保育園の入園が決まったので、心配なので入っておこうと思ってます😭

• 7月27日