※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
ココロ・悩み

娘の友達がコロナにかかり、その友達のママも陽性。子供は外出しても大丈夫でしょうか?

娘のお友達がコロナになりました。

上のお兄ちゃん2人が最初にかかり、その後、娘の友達もかかりました。
現在、感染から3週間はたって元気だそうです。

問題は明日公園で遊ばないか?とのお誘いを受けました。
それは構わないのですが、、

そのあとに、友達のママが私は陽性なので、公園に行けないと、、、

それってどうなんですかね💦
何か待機とかよくわからなくて、、
子供は外出⭕️なんですかね??

コメント

deleted user

その子はかかってるけどもう治ったということですね?
多分濃厚接触者ということだと思うので、濃厚接触者は外出は出来ます。

  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
R

いやいや、だったら遊び誘うなよって感じじゃないですか??
無理ですよね?😱

  • ぷり

    ぷり

    そうなんですよ💦
    私的には、明日じゃなくても良くない?💦って感じです。。
    差別みたいで申し訳ないですが、、
    でも上の方に教えていただきましたが、外出は出来るんですね。

    • 7月25日
  • R

    R


    そこは差別っていうかそういうのはありですよ!なんかそういうところで人間って見えますよね人のこと考えない人ってね😱

    • 7月25日
  • ぷり

    ぷり

    さすがに、陽性中はビックりしてしまいました💦
    明日はお断りしようと思います。

    • 7月25日
えり

え!?子供は解除でも親はコロナって事ですか😱💦
もしそうなら移らないかもしれませんが、常識的に遊ばせませんよね??

  • ぷり

    ぷり

    一応、感染も拡大中との理由でお断りしようかなと思います💦

    • 7月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

その子はおいくつなんでしょう?一人で公園まで来れる年齢?
たしかに濃厚接種者で不安でしょうが、同じ型にはしばらくは罹患しないので、逆に一番安全な時期とは言えますが、気持ち的にね😅多分、自分がどこにも連れて行ってあげれないからせめてお友達と公園遊びでも!って感じなんでしょうね😅💦💦

  • ぷり

    ぷり

    小3です!
    ご近所さんなので、幼稚園からのお友達です。
    感染も拡大しているので、やんわり別の理由つけてお断りしようと思います😊

    • 7月25日