※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

子供の外出について悩んでいます。生後2ヶ月、2歳児は外出控えるべきでしょうか?公園や児童館に行くのに迷っています。

コロナがまた流行り始めてきて、子供にとっても深刻になってきたとニュースで見ました。
生後2ヶ月、2歳児だと外出控えますか??
生後1ヶ月までは外出最低限にして、2ヶ月から外に出始めようと思ったのですが、公園も日中は猛暑で行けず、児童館はコロナ増加しているのでどうしようかと迷ってます😭

コメント

友達の子も後遺症で苦しんでるため
小さかったら尚更外出は控えます😣😣

うちは幼稚園児と小学生ですが、土日は基本家です💦

はじめてのママリ

ショッピングモールとかは混む曜日や時間帯を避けて、人が少ない時間で利用したりして、そこまで外出は控えていません^_^夏はわたしは朝早く起きて、夏場は8〜10時くらい(わんちゃんが散歩してるような時間を目安にしたらアスファルトも暑くないから子どももセーフ!)の公園を楽しみました!
児童館は室内だから、わたしはいまはランドセルの子たちいるし利用はやめてます!

はじめてのママリ🔰

お子さんの性別、月齢もうちと全く一緒です🧡
人混みと日中は避けて公園やお散歩くらいは行ってます!

あ

めっちゃわかります🥲
うちは保育園通ってなくて、近くのママ友もいないので
子供同士の関わりとか学べないしなーと悩んでましたが
いずれ幼稚園で学べるかなと開き直ってわざわざ今出かけたりしないようになりました

でもたまにお出かけしたときに出先で子供の遊び場があって混んでいなければ少し寄ったりしてます☺️

お家遊びもネタ切れになってきたのでジャングルジムと滑り台ついたやつ買ったり、
家の前で水風船、シャボン玉やったりして遊ばせてます😂

ままり🔰

皆さまコメントありがとうございます!!
主人とも話したのですが、コロナや手足口病、アデノも流行っているので今は児童館は我慢して、涼しい時にお散歩や公園に行くことにします!
無理に行って病気をもらってきたらよくないので少しの辛抱かなと思います。。。