※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

息子が保育園で嫌いなおやつを食べて吐いてしまい、翌日も保育園休まないといけない状況。小児科に行かなくても大丈夫でしょうか?

息子が保育園でおやつ食べてたら吐いてしまいお迎えコール📞話を聞くと嫌いなおやつだったから吐いたとのこと💦熱もありません。
小児科行かなくても大丈夫ですよね?吐いてしまった次の日も保育園休まないといけなくて、、、
元気なのに😭
このご時世だし厳しいのは仕方ないですが、ツラい🥲

コメント

.

保育士してますが、一回の嘔吐ですぐお迎えなんですね💦
私の職場も息子の保育園も、一回までなら様子見て、続くようならすぐ電話です😰
吐いた量が多かったんですかね…?
ちなみに、嘔吐しているなら受診してくださいって言ってますし、言われます😭
なんともなければ次の日登園OKです!

• M

M

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよー💦
    このパターンの呼び出し何回目?というくらい、うちの子、嫌いなもの食べると吐くんです💦
    ボーダーラインとして嘔吐→お迎えなんでしょうけど、子どもの特性理解してたら「また嫌いだったんだね」となりそうなのに、、、

いろいろ厳しい園で嫌になります💦

• 7月25日
  • .

.

そのパターンなら、嫌いだったんだね!ってなりますけどね💦
    というか、嫌いなら無理に食べなくて良いよって声かけて無理に食べさせないです😰
    すごい厳しいですね…

• 7月25日