※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

喉が痛くなりそうな違和感だけで病院に行く人いますか?喉の痛みが出ると…

喉が痛くなりそうな違和感だけで病院に行く人いますか?

喉の痛みが出ると次の日に99%熱が出ます💦
なので最近は痛くなったら耳鼻科で抗生剤をもらってました。仕事でどうしても行けないときはそのまま熱が出ます💦

今喉に違和感があります😖
そう思うなら行けよと思われると思いますが、この程度で抗生剤はもらえないですよね?トローチだけじゃ意味なさそうだし。
具合悪くなる前にすぐ病院行っちゃうよって人はどんな処方をしてもらってますか?

コメント

はじめてのママリ

病院は薬を出して儲けてるので、すぐお薬を出してくれると思いますよ!
私も喉がすぐ痛くなり、熱が出やすいので気持ちよく分かります!

最近はただの風邪でもすぐにコロナを疑われるので、面倒な事になる前に、お薬を貰っておいた方が良いと思いますよ💡

• ママリ

ママリ

先ほど行ったら抗生剤もらえました💦
    ほんと熱出たら受診が厄介になるんですよね😓
    ありがとうございました!

• 7月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も違和感で行きます(˶ᐢ◡ᐢ˶)

今は残っている薬や似たような成分が入っている市販薬飲んだりうがいしてます(╥ω╥`)

• ママリ

ママリ

先ほど行ってきました!
    私も残った薬前飲んでました笑
    市販薬はなぜか聞かないことが多くて💦違和感あったら行くのがいいですね😣
    ありがとうございました!

• 7月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

咽頭痛の時にトラネキサム酸を出してもらってるのでその成分が入ってるペイラックを飲んでます(๑ᵔᗜᵔ๑)~ෆ

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

あ、トラネキサム酸もらってます!今度ドラッグストアで見てみますね!
    ありがとうございます✨

• 7月25日