※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ストレスで頭がおかしくなっているのか不安です。赤ちゃんの死を受け入れられず、日常生活に支障を感じています。これはショックの影響でしょうか?治る見込みはありますか?

私はストレス?で頭がおかしくなってるんでしょうか?
7/19にお腹の赤ちゃんが亡くなっていることが分かりました。15wです。
明日から2泊3日で出産します。

子供たちは2人とも自宅保育です。
その日は泣いたけど、それからはお仏壇を注文して骨壷を注文して、そういう準備をしたり
料理の作り置きしたり買い出しに行ったり
毎日子供たち遊ばせに支援センターとかに行って
お腹に亡くなってる赤ちゃんがいるだなんて思えないくらい、毎日今まで通り忙しく生活してました。

でも、ちょこちょこ頭がおかしくなったと思うことがあって
ケトルの使い方が分からなくなった、電子レンジの使い方が思い出せなくて調べても文章がよく理解できない、家の階段の登り方をちょっと考えないと分からなかった
服を脱いでお風呂場に行くけど、あれ?何するんだっけ?と分からなくて旦那に聞く

そして今日、また支援センターにいったんですが
受付で自分と子供たちの名前を書くときに、漢字が頭には浮かんでるのにどう頑張っても書けなくて
全部ひらがなで書きました。
受付の人は、不思議そうな顔してました。

子供たちの日常は守らなきゃいけない、と決めて
子供たちのことは必死で毎日やってますが
それ以外がほんとによく分からなくなっています

これは今回のショックから起きてるんでしょうか?
少し落ち着いたら治りますか?
自分で自分が、こわいです。
一生懸命、時間をかけてこれを打ち込みましたが理解しづらいところがあれば教えてください。すみません😭

コメント

まりも

私も15wで死産しました。
お辛い気持ちお察しします。
私もお腹の中で赤ちゃんが亡くなってるのを聞いた時は全く現実味がなくて、自分の身に起こっている感じがしませんでした。
きっと今ままりさんは上にお子さんがいらっしゃるので辛い気持ちを出せる状況ではないのかな。と。。わかっているけど、目の前の事でいっぱいで気持ちを押し殺してしまっているんじゃないかな、と。
私もそうでした。周りに気を遣って周りが辛いから。と。。今思えば誰よりも辛いのは母親ですよ。。私は1人で思いっきり泣きました。
ゆっくりゆっくり無理に気持ちに蓋をしないで休んでください。お子さんが手がかかる歳なので難しいかもしれないですが、休んでくださいね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    この投稿をした後、赤ちゃんのお仏壇が届いて、子供たちが寝たあとに旦那と開封したら
    もう感情があふれ出て来て…やっと感情がでたって感じでした。
    今日から入院してて、せめて入院中だけでも赤ちゃんと自分のことだけを考えたいと思います!
    優しいコメント本当にありがとうございます🙇🏻‍♀

• 7月26日