※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱後の離乳食、新食材について相談。解熱後3日目で鼻詰まり、医師からシロップ処方。新食材のタイミングが迷い、焦ります。保育園通いも考慮。

発熱の回復後の離乳食、新しい食材についてです。

アデノウイルスに罹り、2日間高熱。
まだ1回食なのですがその間離乳食おやすみしてました。
木曜夜に解熱して3日目ですが、
若干鼻がつまってるかなーと思い
今朝主治医に伝えたらシロップを5日間処方されました。

新しい食材をいつからあげるか迷っています。

みなさんならいつからあげますか?
保育園へ行ってるのもあり、体調不良や
病院が空いてる曜日を考えていたら
全然進まなくて焦ってます😥

コメント

moon

ハイリスクな食材じゃなくて、アレルギー体質でなければいいと思いますが、ハイリスクな食材なら完全に治ってからが良いと思います。

みーこ

はじめまして😊
離乳食進まないと焦りますよね😅
看病おつかれさまです😊こっちまで滅入りますよね😅

自分なら本人が元気なら今までと同じ物を食べさせますが、新しい食材は完治してからにしますね😀

どうしても進めたい気持ちが強いならアレルギーが出にくいものをあげてはどうですか


体調悪い時はアレルギー反応も出やすいので要注意です💦
娘はアレルギー持ちですが体調で変わったりします😅