※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の座り方や姿勢について相談です。腰が痛くて体勢が気になります。食後は横になることもしていますが、座り方や姿勢についてアドバイスをお願いします。

元々腰がやや痛くて、椅子でもどこでも体操座りの様な丸まった体勢でいます。

お腹大きくなってきたらそんな体勢もできないとは思いますが、今の時期でもお腹圧迫するからダメですか?

ご飯食べ終えたらなるべく横になったりしてお腹をフリーな状態にはしてます。

何週から辞めた方がいいかと、いい座り方はありますか?あぐらとかでしょうか?

長座は無理で、片足膝立ては大丈夫です。

お産に向けてや産後の事、お腹の子の事を考えた楽でいい姿勢はありますか?

ビーズクッションに座るとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が1歳、今2人目妊娠中です!

わたしは腰を骨折したことがあって、それ以来ずっと座ることが大変です🤣💦

わたしは疲れた時はベッドでずっとゴロゴロしてますよ〜✨

いい座り方は...特にないんじゃないですかね🤔?

柔らかいソファとかに座ると腰が楽な気がします🤣✨

あとは腰が日頃から痛かったら骨盤ベルトするのがおすすめです!

• ママリ

ママリ

骨折大変ですね💦
    ゴロゴロしたら鈍っちゃうかなと心配でしたが気にしないでゆっくりも必要ですよね^^

• 7月26日