※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

妊活中の23歳女性が府民共済に加入するか迷っています。加入者の妊娠・出産体験を知りたいです。他の保険に入っている方の意見も聞きたいです。

保険についての質問です。
現在妊活中の23歳です。妊活開始に伴い保険の見直しをしたいと思っていて府民共済に入ろうかと検討中です。
府民共済に加入の方で保険に入っていたことで妊娠、出産後よかったということはありますか?まだ入っていない方も多いですが、必要でしょうか。府民共済以外加入の方でも教えていただきたいです🙇🏻

コメント

ぱんまん

私は帝王切開だったので保険金が結構おりました。
県民共済では入院日数に応じて保険金が降り、住友生命にも入っていたのでそちらでは入院日数に応じた金額と手術に応じた金額がおりました。

• りん

りん

貴重な情報ありがとうございます🙇🏻

• 7月25日

同じ全国共済の都民共済に入っています。
微弱陣痛で促進剤使用しましたが、入院費日額が入院期間分出ました✨
1度目の妊娠、出産で何か異常があってから次に入ろうとすると入れなかったり、対象外になったりするので、
今のうちに入っておいた方がいいです😭
全国共済なら年1回、割戻り金あるし✨

• りん

りん

貴重な情報ありがとうございます🙇🏻
    妊娠する前からやっぱり加入しておくのがいいですよね。全国共済手続きします!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私ではなく姉ですが、妊娠が分かる少し前に加入して結局は逆子で帝王切開になったので保険が使えたため加入していて良かったと言っていました😊帝王切開だと2人目を考えていてもその後2年とかは保障されないので産後新たに保険に入るなら期間をあけないといけないです。

• りん

りん

そうなんですね!
    ためになりました!お産にならないと何が起こるかわからないですし、念のため加入しておきます!😤
    ありがとうございます☺️

• 7月26日