※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

出産時の特別な体験や希望について教えてください。立ち会いできず1人で挑む予定です。みなさんのエピソードを参考にしたいです。

出産時にこれあってよかった!とかこれがあれば良かったなーというエピソードや、物や音楽、食べ物あれば教えて欲しいです☺️

11月に2人目出産予定です👶🏻

1人目の時は陣痛きたら分娩台に乗り、
出産という普通の流れでした。

今回違う産婦人科で出産予定なのですが、
そこでは、出産時にやりたい事の希望があれば
出せるみたいで、、、
好きな音楽をかけて出産したいとか、
好きなアロマを炊いて出産したいとか、
いろいろあるみたいで😌

今回は立ち会いができないので、
1人で出産に挑みます!w
何かみなさんのエピソードを参考にお聞かせいただけたら嬉しいです!!
よろしくお願いします😄

コメント

maimai

ペットボトルにさすストローのやつですね爆笑😂😂
あれないと辛い時飲めないです爆笑😂😂

イリス

バースプランに書いたのは
★部屋を暗めにしてリラックスしたい
★暑がりなので部屋は涼しく

でした。
あとは私の場合陣痛〜出産まで長いタイプなので、LDRのベッド上でもスマホ使えるように延長コードと充電器は必須でした。笑。

あと、コンタクト外したくなかったので目薬、部屋を明るくされた(医療行為とか診察のため)ときのために、目隠しみたいに顔にかけるタオル必須でした。笑。
あとはヘアゴム。髪が長かったので…。

はーと

2人目の時コロナで立ち会いもなく看護師も居ない時間が何度かあったので1人寂しかったので音楽かけてそのまま出産しました😂