※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の日中の過ごし方について相談です。授乳後は30分から1時間のお昼寝で、起きては遊んで授乳を繰り返しています。皆さんのお子さんはどんなルーティンで過ごしていますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています!

授乳〜次の授乳までの間みなさんのお子さんはどう過ごしていますか?😊

息子は授乳後30分くらいはご機嫌に一人遊びをし、だんだん眠くなるようでウトウトしているところにおしゃぶりを渡すと寝落ちしたり、ご機嫌ななめな時は抱っこで寝かしつけてお昼寝布団で寝ます。30分から長くても1時間です☺️

起きてからお話ししたり一緒に遊んだりして次の授乳になりこのルーティンを日中繰り返しています。

目が合うと笑ったりお話もたくさんするようになったので放置できず、、、起きてからはずーっと構ってる状態でたまに疲れます。笑

授乳後次の授乳まで2.3時間寝るっていうのは1度もなくもはや神話では?と思っています😂

皆さんのお子さんとどんなルーティンで日中過ごされていますか?♡

コメント

☺︎

授乳後はしばらくバウンサーに乗せてるので、そのまま機嫌よさそうならたまに揺らしたり話しかけたり☺️授乳後30分以上経ってる時や、機嫌が悪い時はマットにゴロンと寝かせてます☺️腹這いが好きなようで、機嫌悪くても寝返りしたら笑ってますね😂笑ったりお話が増えてきて可愛いですよね☺️💕でもけっこう放置気味です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

バウンサー、一時期拒否だったので忘れてましたがさっきご飯の間乗せておいたらご機嫌でした😆
    もつ腹這いできるんですね!うちはうつ伏せにしたら嫌がっちゃいます💦
    コミュニケーション取れてるようで可愛くて楽しくなってきました♡

• 7月25日
たまこ

私もどのくらい構ったらいいのか悩んでます😮‍💨
ご機嫌そうな時はプレイマットに放置して自分が仕事したり、ぐずりそうだったら絵本読んだり手遊びしたり。自分のご飯の時は、横にストッケのニューボーンセットのイスに乗せてると横で凝視して一緒にもぐもぐ口動かしてます😂💗
お昼寝の長さもまちまちで、たしかに2時間寝る日もあるし、30分で起きちゃうときもあるので、昼寝がバラバラで悩むところです。
コミュニケーション取れるようになってきて可愛いですよね😊構って嬉しそうにしてるとこっちも嬉しいですが、ずっとだとさすがに疲れるので自分の気分で相手しちゃっています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね〜かわいいとは思いつつ赤ちゃんと会話って謎に疲れちゃいます。笑

2時間も寝てくれるなんてお利口さんですね、もぐもぐかわいいもです😆

• 7月25日