※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園が休園中、外出は避けた方がいいですか?自治体の基準が不明で悩んでいます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

コロナによる保育園休園についてご経験ある方
教えて頂きたいです🙇‍♀️
自治体によるかもしれないのですが、、

娘の通う保育園がとりあえず今日と明日休園に
なりました。
コロナが増えてきているからという理由でなのですが
娘のクラスからはまだ出ていないようです。
もちろん娘も熱もなくすごく元気です。

この場合でも、休園中はやはり娘を連れて
外出しない方がいいのでしょうか?💦
自治体のHPなども色々見たりしたのですが
その辺の判断基準について何も書いてません😥

もしご経験ある方いらっしゃいましたら
どのように過ごされていたか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です💦
できればお出かけしたいですが
悩みながら家で遊んでます🥺

公園など屋外ならまだいいのかなと思いますが暑いですし…

室内となると悩みますね😭

  • はる

    はる

    同じ状況なのですね😢
    元気な子供と家でずっと過ごすのはなかなか大変ですよね😂

    日中はワンオペなので、買い物とかも出たりしなきゃいけないので💦
    買い物とかは普通に連れて出られていますか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買い物くらいなら出ます!
    生活に必要な行動なので仕方ないかと🥺

    ただ遊びに行くとなると
    自粛や我慢が必要な時なのかなって感じです😭

    • 7月25日
  • はる

    はる

    遊びに行くのはやはり…って感じですよね😮‍💨
    早く普通の暮らしがしたいですね😭

    • 7月25日
ミッフィー

濃厚接触とかじゃないし、全然出かけていいと思いますよ🤔

  • はる

    はる

    どこまで気をつけたらいいのか悩んでいました🥺
    そう言われて少し安心しました😮‍💨
    引き続き対策をしつつ、必要最低限の外出はしようと思います。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

園内でコロナが発生したから休園ということでいいんですかね🤔?濃厚接触者でなければ外出制限はないですよ。

お稽古事とかは、休園中は控えてくださいと言われたりすることもありますが😅

  • はる

    はる

    そうです!園内でコロナが出たという意味です🙇‍♀️

    濃厚接触者とは言われていないです。その場合は制限無いのですね!調べてもよく分からなかったもので🙇‍♀️
    教えて頂きありがとうございます。

    お稽古事などは言われたりもするのですね💦なかなか厳しいですね🥲早く普通の暮らしがしたいですね😮‍💨

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この前一家コロナになりました。
    私もちゃんと知らなかったんですが、感染者は外出禁止ですが、濃厚接触者でも「不要不急の外出を控える」と言われるけど、外出禁止というわけでもないんですよね。
    なので、濃厚接触者でも必要最低限の買い物は行けるんです😅

    制度もその都度変更あるし、分かりづらいですよね💦

    • 7月25日
  • はる

    はる

    そうだったのですね😲
    大変でしたね🥲

    濃厚接触者でも外出禁止では無いんですね!!
    ほんとルールもコロコロ変わるのでよく分からないです😥

    • 7月25日