※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたかぜ
子育て・グッズ

神奈川県大和市で皮膚科を探しています。息子が湿疹で、家族には高熱や下痢の症状がありました。湿疹の原因を知りたくて皮膚科を受診したいと考えています。

神奈川県大和市(できれば大和駅より南側)の良い皮膚科を探しています。

息子の全身に湿疹が出ました。
23日の夜に左足の甲、24日の朝から徐々に全身に広がっていきました。
指先や耳にも出ています。
痒がる様子はありません。

※19日に娘が高熱を出し、22日に息子が高熱を出し、23日に私が高熱を出しました。
22日に子供2人は小児科を受診、咳や鼻水はなかったのですが風邪の症状ありとのことでお薬を処方されました。
3人とも下痢をしました。
娘だけ検査キットを使いPCR検査をしましたが陰性でした。
これらが湿疹と関係しているか分からなくて皮膚科に行くか小児科に行くか迷ったのですが、湿疹が出たのが息子だけなので皮膚科に行くほうがいいかなと思っています。

コメント

はっちょうみそ

手足口病じゃないんですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

もう遅いかもしれませんが、発熱を伴う湿疹なので小児科の方がいいかと!!

皮膚科は皮膚トラブルのみあった場合の専門になるので💦

はじめてのママリ🔰

手足口病が流行ってる時期なので、手足口病の疑いもあるし小児科で診てもらうのが良いかと思います!
そこで皮膚科に行ったほうがいいと言われたら皮膚科に行くのが良いかなと💡

はじめてのママリ

薬疹ではないですかね?

お薬出してもらった小児科に相談した方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

手足口なら
皮膚科じゃないです!
後熱下がってしばらくしたら勝手に消えるので
わざわざ皮膚科に出向く必要ないと思います!

きたかぜ

念のため小児科に行ったら手足口病と言われました。
保育園に問い合わせたところ、園でも流行っているとのことでした。
今日は発疹の赤みが少し落ち着いてきたような気がします。

みなさん、アドバイスありがとうございました。