※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

39週1日で計画分娩予定。促進剤不安。経産婦の生まれる時間や前向きな体験談を聞きたい。

39w1dで計画分娩予定です。
里帰りしない為もともと計画分娩を希望していたのですが、いざ分娩日が決まると一気に不安😱💧💦
あの陣痛の痛みが蘇る〜🙃
バルーン→点滴(促進剤)の流れらしいのですが、上2人とも自然陣痛の為、促進剤が怖すぎます💧
経産婦だから当日中に生まれると思うよーとは言われましたが、経産婦さんは何時間くらいで生まれましたか❓
経験者の方の前向きなお話聞かせていただきたいです😭

コメント

ゆっこ

3人目だけ計画分娩で、バルーンなどの処置を受けました。

初日の処置では全く陣痛が付かず、2日目からは薬を飲んでも全く変わらず、最終的に人工破水で陣痛を起こしてもらって出産しました💦

陣痛がついてからは2時間くらいで産まれましたよ!

• 3ママ

3ママ

貴重なお話ありがとうございます!
    経産婦さんでも2日かかったのですね😨覚悟しておきます、、
    差し支えなければ何週で計画分娩されましたか?

• 7月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

39週で出産しました!
    予定日より少し前だったのもあると思います💦

• 7月25日
3ママ

同じ39wでの出産予定です、、、2日かかることも覚悟しておきます😂

ゆっこ

処置が始まると産後までシャワー出来なくて辛かったので、ぜひ家でスッキリしてから入院して下さい😂
安産になりますように!

• 3ママ

3ママ

ご丁寧にありがとうございます😭💕がんばりますっ!!

• 7月25日