※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
子育て・グッズ

上の子が夜間に起きて泣き続けるのは辛いです。慣れるかどうかは時間が必要です。

夜間に新生児の下の子のお世話をしていると上の子が突然目覚めて「ママ!」となってギャン泣きします。

授乳の時間になって私が布団から動くと上の子が起きてしまって私のそばについてきてお世話中はずっと泣いています。
あっちに行きたいと別の部屋に私を連れて行こうとしたり、自分を抱っこしろと騒いだり…

元々下の子出産前から私がトイレに起きただけで目覚めて泣いてしまう子だったので覚悟はしていましたが、下の子のお世話をしていると時間がかかってしまうのでその間ギャン泣きされているのも、再度寝かしつけるのも正直苦痛です。

そのうち慣れてくれるでしょうか?
それとも夜間に何かする時はずっとこのままなのでしょうか🥲

コメント

ぱいなっぷる

全く同じでした!!
下の子の夜泣き?授乳?の度に起きてギャン泣き、私も抱っこしてよーーーと、泣き叫んでました😭
うちは1ヶ月弱くらいにはだいぶ落ち着いて、今は下の子を大泣きさせなければ起きません·͜·
たまに目が覚めてしまうときは、手を繋いであげたり、トントンしたりすると落ち着くようになりました☺️

• れの

れの

いつか慣れるんだ!と思ったけどそれが1ヶ月も続いたんですね🥲
    普段から手を繋いだりトントンでは寝ない子なのでそれで寝てくれるか不安ですがトントン、手を繋ぐで慣れてもらおうと思います😂

• 7月25日