※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子は運動神経が悪く、外遊びが苦手。運動会でかけっこ一番になる目標ができずにイライラしている。息子を受け入れるのが難しい。将来に期待。

5歳年長息子。
扁平足です。
運動神経悪すぎてイライラします。
走るのおそすぎ
逆上がりまったくできないしやり方を教えてやって見せても理解できない
ブランコこげない
ストライダーこげない、またがるだけ
未だに三輪車です。
公園行っても砂場か土いじり

そもそも外遊びが嫌いです。体動かすのが苦手。

9月の運動会でかけっこ一番になるって目標をたてたのにこれじゃあ今年も最下位だと思います、、、


私自身は運動神経いい方だったので息子を見てたら何もかもできなさすぎてイライラします。


ありのままの息子を受け入れてあげない私が悪いんですが。

小学生になったらマシになりますかね、、、

コメント

deleted user

こればっかりは得意不得意があるので難しそうですよね!
運動だけが全てではないので、他のところ(勉強や芸術系)で得意そうなものを見つけてあげるのも良いのではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強系は得意です。
    やっぱ運動系は苦手っていうので割り切るしかないんですかね。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部をそつなくこなす方が難しいんじゃないでしょうか?
    自分ができるからと、押し付けられてイライラされてしまうお子様も少し可哀想かな?😓と思ってしまうので出来ないなら出来ないで 苦手なんだな!と割り切ったほうが楽かと思います!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

得意不得意あるので、自分が運動できても子どもはできないというのは仕方ないと思います。
でも、できないことにイライラする気持ちわかります😅
私はそもそも自分の子に教えるということが無理なので(できないことにイライラする)、基本教えないです!(笑)
それでもできるようになってほしい!と思うなら、お金払ってどこかで習います😂

092159

わかります〜正直なんでできないんだろうって思います😂
でも去年の運動会では途中で失速しながらも本人はニコニコ笑顔で楽しそうに走っていました。
知らないママさん達があの子すっごい笑顔で楽しそう!と、話し声が聞こえてくるほど🤣
本人楽しいならそれでいっかーっと思いました。

甥っ子がインターハイレベルの水泳選手でしたが、コロナで大会は開催されず小さい頃からあんなに頑張ってきたのに無駄に終わって可哀想でした。。。
学生の現役終わったらほとんどスポーツしないし、別に頑張る必要も無いなーと思いました。

ちゃー

長男はもう高校生ですが、小さい頃から外遊び大好き、工作や家で遊ぶのつまんないな子で、運動神経だけは抜群で体育の成績だけは満点ですが、勉強が本当に全くできません(笑)
次男はまだ年中ですが、外遊びより工作や家遊び好き、運動は全く苦手、鉄棒はぶら下がれない、ストライダーも跨るだけ。でも長男の幼少期より賢いです。最初は私も、長男のようになるのかなー、なんのスポーツするかなぁ?なんて考えてたのですが、こればっかりは生まれ持ったものだと気付きました。
運動するのはいい事なので、体を動かすよう誘うのはもちろんですが、生まれ持った好きな事を伸ばした方がきっと魅力的な子になりますよ😊

ママリ

イライラしないで欲しいです^_^;)

50m走、持久走、マラソン、、走るのはとにかくダメでした。

逆上がりもやっぱりできなかったですし、二重跳びも3回くらいしかできなかったです。

それでも両親は何も言わずでしたし、ゲームするのが好きだったので一緒に桃鉄やらボンバーマンやってくれました。

そんな私でも水泳は得意で、クラスのリレーに選ばれたりしてましたし、目立ちたがりだったので応援団やったりしてました。

誰でも不得意なことはあります。