※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

赤ちゃんが痩せると服のサイズも小さくなるか心配です。8~9kgの娘には70サイズがちょうどよく、セパレートの服はまだ着れない状況です。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんは動けるようになったら痩せる、とよく聞きますが、服のサイズも小さいものに戻るのでしょうか?

現在うちの娘は8~9kgあって、70がぴったり、80が少しゆったり、くらいの大きさです。
まだ寝返りもしないのでロンパース?カバーオール?しか着せていません。
姪っ子のお下がりで、60~70のセパレートの服をたくさんもらっていたのですが、着れないまま終わるのか、、?!と不安で。笑
よろしければ教えてくださいm(__)m

コメント

動けるようになったら痩せるから
と言われ続けて、
4ヶ月半でズリバイして
よく動いてましたが、
大きくなる一方でした。笑
ちなみに半年で9.2キロでした😊
今は10キロ越えです。笑

• くま

くま

4ヶ月半でずりばい、早いですね~!
    よく動いても、体重増え続ける子もいるんですね!たくましい!😍
    とても参考になりました!
    ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 12月3日
らぷんつぇる♡♡

上の子は小さいサイズには戻らなかったです\( ˆoˆ )/ ネンネの頃のようにドンドン合わなくなるという感じではなく落ち着くという感じでした❗ 身長は縮まらないので丈が短くなっちゃうし一歳の頃には70cm80cm位を着てたかなー?て感じです🌠

今は3歳前で100cmです\( ˆoˆ )/

• くま

くま

なるほど、サイズアップが落ち着いてくる感じですね。身長は伸び続けますもんねー!うっかりしてました。笑
    お下がりをかなりたくさんもらったので、数枚でも着られるものがあればいいな、くらいの気持ちでいようと思います。笑

• 12月3日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

その頃は体重で判断が多いしウッカリしちゃいますよね♡ 大丈夫です\( ˆoˆ )/
    そうですね💦 どうしても着せたい!可愛い!!って思うモノでサイズが合わなかったら家着でもいいと思いますよ!笑

いえいえ\( ˆoˆ )/

• 12月3日
  • くま

くま

ありがとうございます(*´-`)
    なるほど、今のうちに着せて家着にしたり、可愛いの着させて写真だけでも撮っておこうと思います!笑

• 12月3日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

グッドアンサーありがとうございます♡
    そうしてあげてください\( ˆoˆ )/ではでは♡

• 12月3日
ろみ25

サイズは戻らないのでは?と思います。
うちの子は細めのようで今やっと8キロ位なんですが、3ヶ月の頃に着てたカバーオールはお股のボタンがぱつんぱつんでした。

• くま

くま

体重が増えなくても、背は伸びますもんね!もったいないですが、服着られるかどうか、あまり期待しないことにします(;o;)笑
    ご回答ありがとうございました😁

• 12月3日

ズリバイしだしてから凄い引き締まりましたよ!
うちは8ヶ月で9㌔超えてましたが、今もほとんど体重変わってません。
うちは5ヶ月からサイズ80のセパレート着せてて、8ヶ月ぐらいの時はムチムチすぎて、もう80着れなくなるかもって思いましたが、今は80で余裕です(*゚▽゚*)
60〜70は小さいと思いますよ💦

• くま

くま

おお~!そうなんですねー!
    恐るべしズリバイ…長い間同じサイズが着られると楽ですね。
    それでもやはり、60~70は小さいですよね…姪っ子は動き出すのが早かったのかな…笑

• 12月3日
あめ

ロンパースとかの上下一体型のもので今ぴったりだとするとサイズダウンはなかなかないかもしれません(>_<)
同じ70でもメーカーによって小さかったりとか80でちょうど良かったりすることがあるのでなんともいえませんが、ちょっときつくてもお股のとこのボタンが閉まれば大丈夫だと思います☆

• くま

くま

そうですよね、お肉はシュッとしても、身長は伸び続けますもんねー!笑
    お股のボタンですね!動くようになってきたら、また着せてみようと思います。

• 12月3日
*ぱん*

服のサイズ戻らないと思います。うちはここ何か月も体重が変わらないで身長が伸びてるから、痩せてきているように見えるけど(*^^*)服は今は70か80をきています。5か月のころは60か70着てました。

• くま

くま

体重は増えなくても、身長は伸び続けますもんねー!うっかりしていました!!笑
    一歳を越えても、5ヶ月の頃とサイズはほとんど変わらないんですね!

• 12月3日
アロヒ

8ヶ月後半、80のTシャツを着ていて、今、2歳4ヶ月で結構ムチムチしていますが、まだ着れます。
西松屋さんのやつです!

• くま

くま

2歳でも同じものが着れちゃうんですね?!子供服ってすぐサイズアウトしてどんどん買い足していたので、そろそろ落ち着くと思うとホッとしました。笑
    やはり、動き出すと締まってくるんですね~!

• 12月3日
  • アロヒ

アロヒ

子供の服って気付かないうちに着られなくなっていてもったいないですよね。
    第2子が同性ならまた使えますが、異性なら使えないですしね。
    子育て頑張りましょうね(^_^)

• 12月3日