※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠後期で眠気がつらいですか?自宅安静で寝る癖がついてしまい、家事が進まず悩んでいます。

妊娠後期ってとっても眠くないですか??
私だけですかね??
3週間自宅安静してて寝る癖がついてしまったのか、
朝起きて旦那を送り出して
午前、午後、約2時間くらいづつ寝る
って生活をしてます!!
自宅安静が解除されたので家の掃除や出かけたり
したい気持ちはあるのにほんとに眠くて
今お昼寝から目が覚めたのに
普通にまだ寝れます(^_^;)
家のことが一切進まなくてモヤモヤしながら
睡魔には勝てず、、、

コメント

ちゃー

鬼のように眠かったです!!
旦那には申し訳ないと思いつつ、仕事でいないあいだ寝腐ってました笑
ほんとにどーしようもない睡魔に襲われますよね笑
今しかゆっくり出来ないですし、体の欲求に任せていいと思います笑

  • まお

    まお

    私だけじゃなくてよかったです(笑)
    寝てトイレで起きて寝てって生活をしてます(^_^;)

    • 12月3日
つぶやき

後期はびっくりするくらいずっと寝てました。寝ても寝ても眠い感じでした。でも産後は3時間おきの授乳やオムツかえなどで寝れる暇がないくらい忙しいので寝れるうちにたくさん寝てて正解だったと思いました😂

  • まお

    まお

    寝ても寝ても眠いですよね(´・ω・`)
    生まれてくるまでに寝溜めしときます(笑)

    • 12月3日
晴天

私も昼間眠くてお昼寝してました。
そのくせ後期はトイレも近くなるし、夜はちょこちょこ目を覚ましてました。
赤ちゃん産まれたら、お世話でなかなか思うように寝れません。今のうちに沢山寝ておきましょ。

  • まお

    まお

    そうなんです!夜中も2.3回トイレで目が覚めてしまいます(^_^;)
    今のうちに寝ます(^ ^)

    • 12月3日
みるく

わたしもいまおきましたー!わら
すごく罪悪感ありますよね、、、
わかります。

  • まお

    まお

    罪悪感ありますよね(^_^;)
    今日は少し掃除しただけでした(笑)

    • 12月3日
りんご

私もいつも寝てます(笑)
朝は必ず旦那を送り出してから、二度寝。
そのあと、午後からも寝てしまいます。。

  • まお

    まお

    同じですー!!そして数週も同じですね(^ ^)
    今日も午後から寝ました(^ ^)

    • 12月3日
りんりん

私は逆に、妊娠してからずーっと眠たくて寝てばかりだったのに、32週くらいから切迫で寝たきりになったからか、昼寝しちゃうと夜寝れなくなってしまったんです(^^;;しかし昼間眠くて寝てしまう。。今夜もなかなか寝付けないかな〜

  • まお

    まお

    夜寝れないの辛いですよね(;ω;)
    わたしは昼間寝ても夜も寝れてしまいます(笑)

    • 12月3日