※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとlove
子育て・グッズ

①ハーフバースデーのお祝い内容を教えてください。 ②5/11からの離乳食でリンゴゼリーを考えていますが、食べさせても大丈夫でしょうか?

ハーフバースデーについて教えてください!!

①今週ハーフバースデーを迎える娘ですが、皆さんどんなことをしてお祝いされましたか??

②リンゴゼリーはいつ頃から食べれそうですか??
5/11から離乳食を始めたばかりで、今はお粥しかまだ食べてないのです!
今週からお野菜を1品増やそうかと思ってます!
ハーフバースデーにリンゴジュースを薄めたもので、ゼリーを作ろうかと思うのですが、食べさせても大丈夫ですか??

コメント

りか★☆

うちはこんな感じにして、離乳食ケーキを作りましたよ☺

リンゴゼリーというか甘いものは、うちの子は離乳食開始後1ヶ月くらいまで食べませんでしたが、どうでしょう…大丈夫な気はしますが…(>_<)💦

ひとlove

写メ付きで回答ありがとうございます!
素敵な飾りですね!!
参考にさせていただきます♪

離乳食ケーキは一応考えているのですが、デザートにゼリーでもと思ったのですが、私も甘いものが気になって(T_T)
検討してみます!

∞まぁみん∞

①離乳食ケーキと飾りでお祝いしました。

②ゼリー自体は5ヶ月から大丈夫だと思いますが、あげるのはオススメはできません。
まだ、離乳食を始めたばかりで甘いのを食べさせちゃうと進みが悪くなる可能性も出てきます。
特にジュースなどは発熱時とかにしかあげないようにしてます。
一口だけお祝いの為に食べさせる程度ならいいですが、その後も欲しがっちゃうと少し大変になりますが…
それなら離乳食ケーキを作ってあげたほうがいいかなと思います。

りか★☆

うちは離乳食ケーキはこんな感じでした😅

ひとlove

写メ付きで回答ありがとうございます♪
寝アートでの飾り可愛いですね!!
思い付きませんでした!

ゼリーの件丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
私も離乳食ケーキにしたいと思います!

ひとlove

立派な離乳食ケーキですね♪
私はなんせ不器用で(T_T)
せめて気持ちを込めて作ります(笑)

かなみママ

ウチは、ハーフバースデーのために手縫いのケーキとクラウン作って記念撮影しました(*´ㅂ`*)

離乳食はあまり進んでなかったのでケーキにしてあげられず。布製の作り物で勘弁してもらいました(;//́Д/̀/)

ひとlove

手縫いのケーキとクラウン凄すぎますd=(^o^)=b
売り物かと思いました!!
形に残って良いですね!
私には不器用過ぎて無理です(T_T)