※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよぴ
子育て・グッズ

家では2歳の息子がアクアライトしか飲まず、麦茶や水を拒否しています。保育園では麦茶や牛乳を飲んでいるようで、心配です。どうすればいいでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

家ではほぼアクアライトしか飲まない息子2歳。
保育園では麦茶か牛乳を飲んでるらしいのですが、どうにも家で麦茶や水を飲みません。。
下の子がいるのでイヤイヤ期真っ只中の息子の要求に応えてた結果これしか飲まなくなりました…
色々と心配なので麦茶などに戻したいのですが、どうしたら良いでしょうか😭😭
ご経験のあるママさん相談乗っていただけると嬉しいです😂

コメント

まみぃ🐥⸒⸒

アクアライトを家に常備しておかないとかですかね🤔
飲みたがってもお家にはないよってひたすら我慢させるしかないかと😱

• りよぴ

りよぴ

ほんとそれですよね。。
    いえにあるからダメなんですよね😩
    今の在庫なくなったら追加購入はしない様にして、我慢🥺できるかなぁ。。

• 7月25日
はっぴー

上の子がそんな感じだったんですが買わなくなったらすぐやめてくれました!
そのかわり牛乳とか結構飲んでたかも!?
それか新しい子供が喜びそうなコップとかを買ってきてそこにお茶入れて飲ませたら見慣れないコップ、好きなキャラクターとかの力で少しは飲んでくれるような💕

• りよぴ

りよぴ

そうなんですね!牛乳最近保育園で飲み始めたみたいで、ちょっと常備してみようかと思います…
    コップですね!ちょっと探してみます😊

• 7月25日
そうちゃま

あげたく無い飲ませたく無いものは買いません!
うちも家にジュースとかあって飲みたいって言った時に在庫がなければ、無いよって言ったり冷蔵庫を見せて無いことを確認させます。
あとは、空っぽになる量の時にコップに入れながら中身がなくなるのを一緒に見ながらもうなくなったよーっていえば納得します。

• りよぴ

りよぴ

なるほど🤔一緒に見せるのはいいですね!冷蔵庫とかも見せながら納得させる必要がありますね…
    ほんと悩み事が尽きません…

• 7月25日