※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

4歳の娘が12時間排尿しておらず、トイレで痛みを訴えています。病院に連れて行くか迷っています。同じ経験のある方、いますか?

4歳の娘、昨日から12時間排尿していません。(´;ω;`)本人は今ところいつもと変わりなく元気ではあります。
昨日、トイレに連れて行ったら『おしっこ出るとこ痛いの』と言いました。本人は座った時に転んだから痛いのと言っていますが、主人から、前から出るとこ痛いと言うことがあったとのこと。
今日保育園後に病院に連れて行こうかと思っていたのですが、朝のトイレも出ないと言い出しました。
本人はいつも通り、他の具合が悪い等は今の所ありません。
コロナのおかげで有休もない為、会社に行って半有休をとり
午後の診察に連れて行こうと、とりあえず保育園に行かせたのですが
有休関係なく、やはり連れてったほうが…とモヤモヤしていてツライです。

同じ症状になったことのある方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはすごく心配ですね(T_T)
母が筋腫が邪魔して排尿できなくなったことがありました💦
4歳なのでそれはないと思いますが、
12時間も自分の意思で我慢できるものなんですね😣?!
母はその時
膀胱に溜まりすぎて下腹部が痛くて気持ち悪くてやぐるっていたので、
娘さんケロッとしているのならそのうち出るのかな?って気がします☹️
後半休取る前に園に電話しておしっこどうか確認します😭
心配過ぎますが、園で出ているのなら仕事終わってからの受診でも大丈夫だと思います😢

• ままり

ままり

ありがとうございます(´;ω;`)
    本当は不安で不安で
    本人はそれ以外の不調は訴えてなく、(お絵かきしたいだのいっていましたが…)なので大丈夫なのか…?とギリギリまで迷い連れて行ってもらいました。

確かにそうですね
    1度園に電話をかけてから半有休とるか考えることにします。
    こういう時、男性は丸投げで相談にならず、本当にオロオロしてました。
    そんな時お答え頂き本当に助かりました。
    ありがとうございました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
    こういう時に心を削るのは母親ですよね😫
    我が家も夫に相談しても
    「大丈夫だろ」の一言で全く当てになりません!
    迷うお気持ちもすごく分かります😔
    私も仕事と家庭と天秤にかけて、判断できない事が多くありますから💦

汗もかきますし、
    本当におしっこが遠いだけなのかも☺️
    子どもが我慢のし過ぎで膀胱炎になることはないと前に言われましたよ✨
    膀胱炎になる前に我慢できずに漏らすはずだそうです👌
    保育園では家とはまた違う姿で頑張っているでしょうし、
    何事もないことを遠くから祈ってます🍀

• 7月25日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございました。
    昨日、お昼休みに電話をし、トイレには朝とお昼行っていたとのことで、痛くなくなったと言っていることでしたが勤務後大丈夫そうかと思ったのですが、連れていきました。
    やはり尿路感染症か膀胱炎かの数値とのことでした…
    昨日から抗生物質を飲ませていますが、嫌いな味なようで試行錯中です。(;´Д`)
    はじめてのママリ🔰サンのアドバイスのおかげで仕事中に安心した上でお迎えに行けて、有休も無事守ることもできました
    ありがとうございました♡

• 7月26日