※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の手足口病がうつり、プツプツは出ていないが、喉が赤くてプツプツしていると言われた。抗原検査は陰性でコロナではなく、他の風邪か軽症か不明。これから症状が出るか心配。

上の子の手足口病がうつり土曜日に発熱して昨日には下がったのですが、身体にプツプツが出てきません💦
喉は赤いとプツプツしてる言われ、抗原検査は陰性だったのでコロナではなく、上の子のがうつったんだろうと診断でした。
他の風邪だっ他のでしょうか?それとも軽症?これから出てきますでしょうか?

コメント

手足口病のウイルス?菌?って、大きく分けると風邪のウイルスらしいです!
なので、そのウイルスをもらって、発疹が出たら手足口病、発疹がでなければ風邪と診断されるみたいです🙄
我が家がそうだったのですが、3人同時期に同じように発熱、同じように咳と喉の痛み。
長女だけ手足に発疹あり。
長女は手足口病、他2人は手足口病のウイルスによる風邪ってなりました🙄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では風邪でしょうかね!
    不思議ですね!プツプツと出てくると思ってたので😂
    ありがとうございました😊

• 7月25日