※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事中にイスから降ろせと泣き、食べなくなり、食べたくないものを口に入れるようになりました。毎日の食事が憂鬱でイライラしています。どうしたらいいでしょうか。

1歳半の息子はここ最近ご飯食べる時、自分が食べたい物を食べた後イスから降ろせと泣き食べなくなります。
降ろしても少しは食べますがその後は遊ぼうとして、いらないって渡してきたりごちそうさまをやります。その後はタイミングを見て食べさせているのですがそうならないと全然ご飯を食べなくなってしまいました。
また、食べたいものじゃない物を口にいれるとべーと出します。
今までは食べるの大好きでちゃんと食べていたのに、急に食べなくなりました。

朝、昼、夜これで毎日ご飯の時間が憂鬱です。
今日も朝からやられました。朝から怒りたくないのにイライラし怒ってしまいました。
もうどうしたらいいのか、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近べーと吐き出します😭イライラしますよね!
もう食べないなら食べないでいいや!と切り上げます😭

• m

m

コメントありがとうございます!
    もう食べなかったら切り上げてその後もなにもあげない感じですか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげないです😂もうイライラしたくないですし次のご飯まであげません😠

• 7月25日
  • m

m

ご飯食べなくてもお子様は大丈夫そうですか??
    息子、もともといっぱい食べる子なので食べなくで大丈夫?と不安で💦

• 7月26日
☺︎

うちもなんでもよく食べる子でしたが、ちょっと前から食べムラや好き嫌いが出てきてあんまり食べなくなりました🥹座らせてても本人が食べたくなかったら食事が進まないので、そこで終わりにしてます☺️💦野菜も食べなくなってきたので、チャーハンやハンバーグに混ぜ込んでます🥹

• m

m

コメントありがとうございます!
    ご飯全然食べていなくても終わりにしていますか?
    食べてなくて大丈夫かな?と思い、イスから降りた後もあげています😢

• 7月25日
  • ☺︎

☺︎

最近は絶対食べるようなものを毎食出してます🥹海苔おにぎりとバナナだけは食べるので、今朝もこのメニューでした😂ホワイトソースは食べるので、お昼はグラタンにしようと思ってます☺️食べてくれるものの中身だけ変えたりしてますが、それでも食べない時は果物だけの日もあります🥹💦

• 7月25日
  • m

m

わたしも食べてくれる物をみつけてみます!!

• 7月26日