※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ワクチン打ってない、打ちたくない人は自分の両親にはどう話してますか?…

ワクチン打ってない、打ちたくない人は
自分の両親にはどう話してますか?
止めてますか?
何も言いませんか?
また、親からは言われませんか?

わたしの親は次4回目ですが、打つ気満々です。
できることなら止めたいですが、
少し話しても全くその気にはならないです。
むしろまだ打たないの?と言われます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に基礎疾患ないし必要ないから打たないって言ってますよー

• ママリ

ママリ

最近は言われなくなりましたが、最初の頃はワクチン打ってないと周りに迷惑じゃない?と母に言われてました😭😭😭
    みんながワクチン打ち始めてた時は母とそんな事で揉めてました😭💧

• 7月25日
ももにょん

私は2回まで打ちましたが3回目は打ってません...
紙も捨ててしまいました😅
主人には打ってくれなきゃ旅行行けないよーって毎日言われてます......

実母は持病の治療中で1回も打っててないです
実父は4回目打った様です

実父はコロナになり実母は1度もなってないです

不思議ですよね..

• ママリ

ママリ

旦那様の方がそう言うんですね!

ほんと不思議です😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は2回打ち、3回目は躊躇していますが、両親は4回打ちました。

打つ打たないは、自分の判断なので、親が打つことに対して、打たないで欲しいとは言っていません。

個人的な意見ですが、私達と比べると親に残された人生は短いと思うので、親にとっては、ワクチン打ったことで後々何か身体に異変が…等、深く考えるより、今この時どう過ごしたいかの方が大切なのかな、と思っています。

ちなみに母からは、出来れば私も3回目打って欲しいなぁと言われています。(私がコロナになった時に重症化したら心配、という思いからですが。)

• ママリ

ママリ

なるほど。
    そういう考え方

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

すみません途中で投稿してしまいました💦
    親たちは残された人生が短いし、、という考え方なら私も理解できそうです笑
    ありがとうございます。

• 7月25日
セレニティ

私はワクチン打たない派で一度も打ってませんが母は打ってます。父はアホみたいなこと言って打たないみたいですが母とは離婚して私とは血が繋がってないので特になんとも思いません(笑)
母に関しては打つ打たないは自分の体のことだから自分で決める事だし特に何も言わないし母も私が打ってない事に関して特に何も言わないですよ。だってワクチン自体自由ですし!だけど今回知らない土地で知らない産婦人科で出産予定なのですがまさかのワクチンゴリゴリ押しの産婦人科で出産はできるけどワクチンは旦那と共に打ってないと立ち合い禁止の場所でうわ!差別!って思ってます😂

• ママリ

ママリ

そんな産婦人科があるんですね😰
    でも世界的にワクチン打ってないと❓みたいな風潮になってるので、打たなくてもいいでしょ!と堂々とできなくて😭
    母とその話になると汗汗しちゃいます笑💦

• 7月25日
チックタック

正直ワクチンの善し悪しなんか分かりませんが、出てすぐ打つっていうのはわたし的に全国民を使って治験(本当ならお金もらってする事)を無料でしてるようなものに感じてるので
ある程度年数たってから打つか考える!
って言ってます🤣

友達や他人や親が打つかどうかは
自分たちが決めることで
私がどう思ってもそれを強要する事は無いです
親も同じ考えです
極論打って死んでも打たなくて死んでも
これは自分が決めた事ですし…
わたしは責任感じたくないので
人に打つのをやめな!といって
私の言葉をのんで打たなかった結果重症になり亡くなる…とかは勘弁です😂
逆に親に打ちなさいと言われ打って数日で亡くなったパターン(これは20歳の友達に居ます。)も嫌なので自分の意思で決めたのならそれを尊重するべきだと思ってます

• ママリ

ママリ

すごくごもっともですね!👏
    わたしも母には心配で最初の頃は強要してしまいましたが、もし私に従って最悪なパターンにもなきにしもあらず。ですもんね😢💦

• 7月25日
かぁちゃん

私の母は、現役で看護師をしているので、3回は打ちました。ホントは4回目も打つ年齢なのですが、3回目で副反応がひどく、寝込んだので、4回目は打たなくていいよと病院のドクターから言われたそうです‼️

私は、3回打ってます。私の周りの身内は殆どの人が打ってますが、みんな自分達の意志で打ってるので、それはそれでいいと思ってます。

今のコロナ、ワクチンほとんど意味ないらしいです。
私も2回は接種しましたが、妊娠中だったのと3回目必要か?と思って2回で終わってます😅
夫は3回打ちました💡
早く落ち着くといいですよねー…

よっぴー

聞かれたら、打ってないよーで終わります。 でも、本人たちが3回目終わってて、打ちにいくたびに、『やめておいた方がいいよ〜』と軽く話してましたが、止めれなかったです。 もう個人の意志を尊重するしかできないなぁと諦めてます。 

もう歳だし、肺疾患あるし、気が気ではないですが😭😭

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    わたしも人それぞれと理解しつつもやっぱり不安で母には止めたくなります💦
    もう止められないので諦めてきましたし、母にも私が打たないことをやっと諦めてもらえた気がします、、笑

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

「授乳中だからちょっと様子見」と言っていました。
両親も看護師の友人も気にしすぎ~って様子でした💉
妊娠中の方も打てるようになったのでそう思われても仕方ないのかなぁ。