※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
妊娠・出産

7/27〜8/2まで帝王切開のため入院予定です。4歳の娘を実家と旦那、義実…

7/27〜8/2まで帝王切開のため入院予定です。
4歳の娘を実家と旦那、義実家で面倒見てもらえるよう
カレンダー?予定表にして渡していました。
ですが実父がコロナになってしまい8/1まで隔離。
29、30は実家に娘をお泊まりさせようと思ってましたが
それも出来なくなりました。
旦那は11時から20時まで仕事のため保育園迎えなどは
誰かにお願いしないといけません💦
義実家にお願いしようと思いましたが
県内リゾートホテルに29、30で泊まるそうです
沖縄県なので感染者5000人います💦
みなさんならどうしますか?
義実家にお願いして一緒にホテルに娘を泊まらせてもらう
主人の兄夫婦(2歳、3歳の子がいます)に旦那が仕事終わりまで見てもらう。
どっちが感染リスク少ないでしょう、、
なんでリゾートホテル今なんだろうとか思ってしまいます😰
ちなみに義実家とは二世帯住宅です
兄夫婦とはここ2、3ヶ月接触ありません
主人がやすみをとるのは厳しそうです
アドバイス宜しくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず、義実家最悪ですね。
突然くる陣痛でならまだしも、帝王切開で予定分かってたのに何故?っていう。
リゾートホテルはキャンセルして貰えないんでしょうか?旦那さんが半休とか無理なら、コロナもあるし旦那さんがそう説得するのもアリかとは思います😅
っていうか預かるなら感染リスク高めるようなことするなよ!って旦那さんに怒って欲しい気もします😢

  • まなり

    まなり

    コメントありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さん
    多分29、30は自分達が娘を預かる日じゃないからホテル予約取ったと思います。
    でも感染者多いし何があるか分からないから今は大人しくしててほしかったです💦
    二世帯ですが別世帯なのであまり口出しもしたくありません💦
    半休も無理っぽいです💦
    ホテルキャンセルできないのであれば
    義実家かその他親戚どちらに
    娘をお願いしようか悩んでいます💦💦

    • 7月25日
🐘

まずは主さん出産する中…今コロナが全国的に増えているので預からない日も自粛してほしいですよねー(;´Д`)

旦那さんも休みが無理ならば、
実家には頼れない件、旦那さんが休みはとれないことを旦那さんから義両親に話してみるしかないと思います🖐
それを聞いたらホテルはキャンセルされるかもですし(そうしていただきたいですよね。)
それが不可能ならばどうしたらいいか義両親にも相談した方がいいかな?と思います。

  • まなり

    まなり

    コメントありがとうございます!
    多分キャンセルしないで娘も一緒に連れて行くと思います💦
    とりあえず相談してみます😰

    • 7月25日
りりり

旦那さんが休みか早退とかでも助かりますが
わたしなら兄夫婦にお願いします(もちろんしっかりお礼して下さい)
義両親に2歳児預けるのは怖いかな💦