※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏼👧🏼👦🏼
妊娠・出産

完母の方、生理再開のタイミングや病院受診についてアドバイスをお願いします。

完母 生理

産後半年にもうすぐなりますが
完母のためか生理がまだありません。
しかし、次の子が欲しく今すぐでは無いですが
2番目が1歳頃に妊娠したいです。
完母の方生理いつ頃再開しましたか?
また、来なかった方は病院へ受診されましたか?
上の子はミルク育児だったため
完母の経験がなく分からないため
アドバイスください。

コメント

みーこ

2人とも完母です。
1人目は4ヶ月後、今回は5ヶ月後に生理きました!

  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼

    早いですね!私は一向に来る気配も無く😭

    • 7月25日
ままり

10ヶ月のころ再開しました。が必ずしも生理再開=排卵再開ではないようです。友人は二人目妊活のため断乳してました!

  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼

    10ヶ月ですか
    妊活するのに9ヶ月頃断乳して
    フォローアップに変えようかななんて思って居ます。

    • 7月25日
マメ太郎

今8ヶ月ですがまだ生理きてません!

  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼

    まだなんですね
    私は妊活するのに9ヶ月頃には
    断乳してフォローアップに変えようかななんて思って居ます

    • 7月25日
ままり

今7ヶ月にして生理きました。

  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼

    7ヶ月くらいだと平均なんですかね💡

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    私も断乳して、妊娠希望です😖ミルク飲まないので、離乳食進めてますけど6ヶ月を過ぎた頃から離乳食拒否がでてきました笑笑

    • 7月25日
  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼

    そうなんですね💜
    私はまだ断乳するには可哀想で
    ミルクも飲まないしで
    悩んでます🥹実際おっぱいに助けられてるので笑
    離乳食うちはよく食べますが嫌なものはほんとに食べないです😭

    • 7月28日
♡

1人目から3人目まで完母でした

1人目2ヶ月
2人目1ヶ月半
3人目2年半😳

断乳してから3ヶ月たっても来なければ病院には行った方がいいみたいですね☺️

  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼

    断乳から3ヶ月
    目安として覚えておきます
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
ママリ

1歳すぎてちょうどぐらいに再開しました!
友人も1歳ぐらいで妊娠したかったそうで、3か月で断乳して完ミに変えてました!

  • 👧🏼👧🏼👦🏼

    👧🏼👧🏼👦🏼

    人それぞれでマチマチみたいですね!
    私も母乳やめてミルクにしてもいいなと思いましたが
    母乳大好きマンなので
    ミルク🙅🏻×のようで
    3回食が安定したらかな。と思っています

    • 7月25日