※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

子供ができて友達が減った悩みです。友達との疎遠や孤独感を感じています。友達との関係性や自身の状況に戸惑いを感じています。

子供できてから本当に友達がいなくなった気がします😂

気のせいですかね?笑

元々、そんなに友達いたわけではないのですが
インスタで繋がってるだけで
遊ぶ友達はLINEを知ってる2、3人だけ。

それも半年、1年に1回遊ぶか遊ばないかで、私の都合に合わせてくれてすぐ遊んでくれたりする子は1人です。

私は仲良いなあと思ってた子の結婚式呼ばれず…
インスタで友達が載せててえ?となりました。。

結構ショックで…😭

みんな家庭があったり、シングルでも従兄弟がいたりと楽しそうです、羨ましい😭

あたしはシングルで子供と2人暮らし。。
友達と遊ぶこともなければいつも2人です、当たり前だけどたまにすごいネガティブになります。

かと言って、恋愛もする気力がないし😭

コメント

deleted user

わたしもシングルで常に2人きりです😢
周りは結婚、出産ラッシュで遊ぶのも限られた人のみで、
かと言って遊ぶ頻度も多いわけでもなく😇😇
周りのシングルはみんな彼氏持ちで
いいなぁと思いつつ私も恋愛する気いまのところなくて💭
夜はとくにネガティブになってしまいますよね💦

deleted user

私はシングルでは無いですが元々友達が少ないですが年々ほんとに居なくて今もはやゼロに近いです😂
なんだかんだ皆んな環境が変わって会うことがなくなったりなんとなく合わないなーって疎遠になったりで、、、
特に今子供が夏休みで周りは友達身内と毎日の様に賑やかな様子がインスタに上げられててたまに孤独になります😓
私は未だに一回も結婚式に参加した事ないです、、、