※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
子育て・グッズ

高熱が出ており、食欲は少なめ。お腹痛いが原因は不明。お腹は熱く、冷えていない。土曜日から症状が続いている。

38.7

高熱がでてます。
汗かいたりしてましたが、今はかいてません。
一口麦茶飲んでくれました。

食欲は解熱剤使用した際に少なめですが
朝昼晩と食べてます。

お腹痛い というのですが原因は何ですかね。

ただ、お腹触るとこもっていて熱く
冷えてはいないです。

土曜日朝から39度から38度台です。

コメント

ツー

うちの子の場合は、「お腹痛い」って言ってる時はだいたい吐きます🤔
まだ嘔吐感と腹痛がごっちゃになってるみたいです😂

今まで汗をかいてて、今はかいてないなら徐々に熱も下がりそうかもですね🙆

ただ、汗をかいてなくて唇がカサカサしてるなら脱水の場合もあるのでご注意ください🚰

• ピ

カサカサとは皮が剥けてるかんじですか?(>_<)

授乳を都度してる子と、熱の息子の唇は同じような見た目で…
    ただ、息子は9時台から睡眠入り汗もかきましたが、水分は一口。
    今は汗かいてないですが、娘と同じ唇状態です(・_・;

9時前に一口飲みましたが、脱水ならないよう、8時前後はわりと食事でも水分とらしました。

• 7月25日
  • ツー

ツー

都度授乳してるお子さんと同じくらいの唇なら大丈夫だと思います🙆✨
    あと、8時に結構水分取ってるならオッケーだと思います🚰

• 7月25日
  • ピ

今は身体はひんやりしてます💦
    体調良好な1歳児と大差ない温度感です(>_<)

風邪は過去にRSウイルス1回引いた程度で 風邪?の経験分からなくて…(・_・;

• 7月25日
  • ツー

ツー

なら体温下がってきたみたいですね✨良かったです✨✨

うちは、去年二人いっぺんに保育園に通いだしたら約半年くらい月に1~3回は高熱出してたんで慣れちゃいました😂😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

息子も先週まで高熱でお腹痛いって言って、その後一度吐きました🥲

薬飲んでたりすると副作用もあって気持ち悪くなって
吐きたくなったりしてお腹痛いとかもあるかもですね!