※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の子供が咳と鼻水が出ており、薬が効果がないため悩んでいます。皆さんは病院に連れて行きますか?どの科に行くべきでしょうか?

6ヶ月の子が咳と鼻水が出てます。7月7日あたりから咳が出だし、治って来たかな〜と思った矢先恐らく上の子から風邪がうつり、また咳がひどくなってます。
耳鼻科→小児科→耳鼻科にかかりましたが、どこも鼻風邪ですねで薬を処方され、特に検査もしてません😖
咳が結構ひどく唸りながら咳をします😰
薬を飲んでも改善しないのですが、このまま様子見でいいのかもう一度違う病院連れて行くか悩んでます。
皆さんなら病院連れて来ますか?
行くとしたら何科行きますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです🥲

コメント

ママ

うちも6月からずーっと咳風邪で落ち着いたのはつい最近です🥺1ヶ月半くらい毎日咳して吐いて…でした😂小児科、耳鼻科色々と連れて行って各ウイルス検査もしましたが全て陰性で、時間が経ってやっと回復した感じです😭友だちからは肺炎になる可能性もあるから大きい病院でレントゲン撮ってもらうのもアリだよ!と教えてもらいました🥺✨(里帰りでバタバタして私は連れて行けませんでしたが😂)気になるようであれば大きい病院で診てもらうのもいいと思います!!