※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんるぅ
妊娠・出産

胎動と生まれてからの活発度には関連があるのか気になります。生まれてからは大人しいと言われていたけど、ハイハイの頃には逆に活発だった経験があります。本当に関係があるのでしょうか?

この前ママリの、今日の一言をみたら、今の胎動によって赤ちゃんが活発かどうかが決まってきますと書いてあったのですが、胎動と生まれてからの活発度って実際にあっていますか ?(*^o^*)

1人目は胎動をあんまり感じにくく、後期に入る頃に動いてるなぁって思うようになり、切迫の入院で使用していた薬で胎動が少なくなってしまいました^^;

生まれてみると、みんなに大人しいね〜ってよく言われてましたが、ハイハイをする頃には逆に驚かれるほど活発に動き回ってます(笑)

なので、胎動と生まれてからの活発度って本当にあっているのか気になり質問してみました(o^^o)

コメント

らぷんつぇる

うちは二人ともとっても活発な胎動で、実際とても元気がいいと思います!\(^-^)/

• ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

あれ(゚∀゚)
    じゃあ、当たってるんですかね?(^∇^)

2人目がお腹にいるんですが、上の子よりはるかに動き回ってるので、当たってたらどうしようかと(笑)

• 12月3日
もも

え、採血で両腕。。(゜Д゜)
おつかれさまでした♡

• もも

もも

ごめんなさいー間違えました(´;ω;`)

• 12月3日