※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
住まい

3歳と5歳の息子がいます。今、色々と調べている段階で中区への引っ越し…

はじめまして☺️主人の転勤で9月に関東から浜松市へ引っ越すことになりました。3歳と5歳の息子がいます。
今、色々と調べている段階で中区への引っ越しを検討しています。中区にお住まいの方、評判の良い幼稚園、小学校を教えていただけると助かります。
今のところ、ネット情報では鴨江幼稚園、青葉幼稚園、緑ヶ丘幼稚園、アソカ系列など見ておりますが、ありすぎて選びきれず、なにか情報いただけると嬉しいです^_^
長男は9月から年中さんからの途中入園、次男は来年の4月年少からの入園予定です。
よろしくお願いします。

コメント

中区は結構広いです。
住む予定の地域がわかれば伝えやすいかもです。

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

お返事ありがとうございます。
    浜松駅周辺徒歩20分以内で検討しております。北側の予定です!☺️

• 7月28日
みこ

鴨江幼稚園、青葉幼稚園、緑ヶ丘幼稚園は浜松市立西部中学校の校区です!
鴨江小、県居小、西小の
3つの校区です。
成子幼稚園も近くにあります!
アソカ系列もいくつかありますね🤔

どんな園に入れたいとか希望はありますか??
園の特徴とかがそれぞれ違うので☺️

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

ありがとうございます。
    今、通ってる幼稚園は規律?メリハリ?のある幼稚園で
    少しお勉強がある感じですかね。その分、キッチリしてるので融通がきかないというか、、。

私は次はノビノビとたくさん遊べる幼稚園で良いかなと思っておりますが、息子に聞くと少しお勉強したいかなぁ←家では全くしないだろ!笑笑

と思いながら行ったのでビックリです。笑笑

けど、転園先であまり厳しいところに入れるのも可哀想なので園の雰囲気や先生が優しくて楽しい幼稚園を選んであげたいなと思っています☺️

• 7月30日
  • みこ

みこ

そうなんですね🤔
    園の雰囲気や先生の感じは
    見学に行ってみるのが1番分かりそうです🤔🤔

わたしの聞いた話や知っている話なので偏りがありますが…

鴨江はモンテッソーリ教育をしていて、独特です☺️

青葉はジュビロの選手のお子様が通っていたと聞きました!

緑ヶ丘は元気いっぱい遊んで遊びの中で学ぶ感じ!

成子は鼓隊クラブが年長にあります!年中ですうじ、年長でひらがなをやります✍️
    週一でたいそうの時間があります!

合う幼稚園があると良いですね🥰

• 7月31日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

ありがとうございます。

やはり一度園に行って雰囲気を見て決めた方が良いですよね。

たくさんの情報ありがとうございました😊

• 8月2日
まー

以前転勤で浜松に住んでいた事があるのですがアソカの系列幼稚園に上の子が通っていました😊

私的にはかなりおすすめです!
良いとこは
・アプリで出欠や遅刻などの連絡ができる
・母体は仏教系だけどクリスマスや豆まきなどのイベントもある
・6園あるので交流があり別の園に遠足に行ったり園庭で遊べる
・お知らせをすごくマメにおたよりでくれるので悩む事がない。
・のびのび系ですがリトミックや運動遊び、英語、年長になるとひらがなも少しは学びます!

デメリットがあるとすれば運動会は東区の浜松アリーナ、お遊戯会は駅前のアクトのホールでやるので車が必須ですかね🤔

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

ご丁寧にありがとうございます。

アソカ系の幼稚園はどちらの幼稚園に行っていらっしゃいましたか?
    いくつかあるので、そこも悩みなかなか決めれずです🥺

色々お話を聞いてると、かなり興味わいたので一度見学に行ってみようと思います☺️

• 8月16日