※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が亡くなり、ワンオペ育児で鬱になり、義実家や友人の支援がなく、辛い。旦那とも喧嘩し、心の拠り所が欲しい。

昨年の母が急に亡くなり娘が5ヶ月でした。
主人はずっと出張で最近までワンオペ育児をしてきました。
鬱にもなりました、正直死んでしまいたいとも思いました
義実家も遠くてまわりにも頼れる人がいなくてしんどいです。
友達のインスタみてたりすると実家に帰って楽しそうにしてたり旦那のお姉さんも実家に預かってもらったり、みんな子供なしで出かけたりしてリフレッシュしてて正直羨ましいです。
私も義実家とかに行ったりしますが預かってくれたりはしないです。
私も心の拠り所が欲しい、私の事を1番に理解してくれてる母と話したい、娘の可愛い所とかを一緒に共有したい

本当に辛すぎて旦那にも当たりすぎて喧嘩になってしまうし常にイライラしてしまって自分が嫌です

コメント

ママリ

しんどいですね…母の存在って偉大だと、自分が母になって気づきました。
ママリでたまにこうやって質問するのもいいと思います‼️
私は夜寝れない時に出没してるので回答できそうな質問見つけたらコメントしてます✨
私も鬱経験してます。1人で抱え込むより、絶対いいです!

はじめてのエビフライ🍤

私も去年母が亡くなりました
旦那は出張とかなくてワンオペと言われるとそうでは無いのですが、子供とずっと一緒にいるのがしんどくて
ファミリーサポートを利用しています
登録まではめんどくさかったですがいざ利用するとすごくありがたいです

保育園は行かれてないですか?
うちは行っていますが、保育園に入れるまでは1時預かり等も利用していました。園によってはリフレッシュを理由に預けられる所もあるので調べてみるか市役所で相談してみるのもいいかもしれません

子供を思い1人で頑張らなくてはともがいていましたが
実家や義理の実家以外にも頼れる所があるんだな、と安心しました

ぞの

辛いですね。
私の母は幸い生きてはいますが妊娠中に癌が見つかり最初は転移もあるし助からないかもしれないと言われました。
母が亡くなるかと思うと辛くて本当に母親って心の拠り所ですよね。
本当に辛いと思います。
旦那さんそんなに出張多いと寂しいですね。
ゆっくり落ち着いて今のママリさんの状況を話し合えると良いんですど💦

リフレッシュする時間も必要だと思うので一時保育やシッターなど利用して少しでも休んでほしいです。

はじめてのママリ

お母様が亡くなり辛かったですね。これから、もっと子どもの話をしたかったですよね。
お母様もさぞ無念だったし悲しみは計り知れないです。
😢

旦那さんはお仕事が忙しいんですね。
3ヶ月出張って、、ちょっと長い😞仕方ないとはいえ、どうにもならなかったんですかね。
週末帰ってくることもないんですか?😭

私は全然ばぁばぁでもないし、おばちゃんなんですが、

うちにおいでよとママと赤ちゃんに言いたいです。😞

旦那さんも、ほっとかないで欲しいです。

はじめてのママリ🔰

私も自分が大学生の時に大事な母を亡くしています。
息子を母に会わせたかったなあと何度も考えてしまいます。

私たち夫婦の実家も遠方なので、普段から夫婦だけで何とか育児をやってますが、旦那はほとんど仕事なのでワンオペに近いです😢
インスタはキラキラしてて目を背けたくなりますよね、、、
そういうことをインスタやネットにあげる人は充実してたり時間があったりそれを自慢したいからあげてるんだと思いますよ。
世の中には忙しい人や、大変な人もいるけど、発信していないだけだと思います。

うちも実家に預けたり子供なしで出かけた事は一度もありません。
たまにはリフレッシュしたいけど、結局離れても子供のことを考えてしまうんだから、子どもと過ごせることは幸せな事だよと旦那に言われて、一緒に過ごす3人での生活を大事に考えるようになりました。

辛いときはどこでもいいので話すこと、書くことで吐き出してください。
そして食事睡眠を必ずとってください。
生きるために必要です。