※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のひつこい風邪。(喉痛、頭痛、くしゃみ、鼻水、咳)がうつり、最…

子供のひつこい風邪。(喉痛、頭痛、くしゃみ、鼻水、咳)がうつり、最初めちゃくちゃ喉痛くなって腫れて、収まったら副鼻腔炎みたいになり、顔と頭が痛くて匂いがわからなくなりました。咳が少し出始め痰が出るとやっと頭痛と顔の痛みはなくなり、段々回復に向かってる感じはします👍まだにおいは分かりにくいです。味覚もちょっとおかしいです。旦那も同じ症状でなかなかしつこい夏風邪です。みんな熱はありませんでした🙌
ここで聞いても調べないとわからないけど、溶連菌かなーと思いました。コロナとは熱でるし、顔面痛で副鼻腔炎っぽくなりますか?症状違いますよね💦

コメント

ままり

子どもの風邪がうつり、同じ症状です!コロナ以外の検査はしていなくて確定ではないですが、RSかなぁと思っています。子どものコロナは陰性でした。

以前副鼻腔炎を発症しましたが、頭痛から始まり、こめかみの痛み、頬の痛み、鼻の奥の痛みで涙が出るほど痛かったです。今まで見たことのない膿が鼻から出てきました。耳鼻科に通院して膿を出やすくする薬と抗生剤をもらって治るまで2週間かかりました。

主さんおそらく、何のウイルスや菌かはわかりませんが、鼻水が悪化して副鼻腔炎になったんだと思います。副鼻腔炎はアレルギー性鼻炎でもなりますし、コロナでも鼻症状あるのならなる可能性あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    コロナは陰性だったんですね🥹
    そうなんです💦アレルギーあって副鼻腔炎になりやすいんですが、何年振りか、、久しぶりにここまで酷く風邪を引いてしまって💦子供も旦那も長引いていてただの風邪じゃないこれは何かのウイルスかなって思いました🦠園でも流行っていたみたいで。
    RSの可能性もあるんですね❗️なぜか一歳の下の子だけ鼻水1日だけチョロっと出ただけで無事でした😅

• 7月25日