※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がイヤイヤ期で困っています。外出も嫌で対処法がわからず、悩んでいます。

今月3歳の誕生日を迎えた息子の様子がどうもおかしい…
イヤイヤ期が復活した!?気がしています。
ずっと落ち着いていたのに、イヤイヤがさらにパワーアップしており、泣き出したら全然泣き止まない。何も触れてもないのに大声で『痛い痛い痛い痛い!』と泣き叫び、外出先ではジロジロ見られて、とても嫌な気持ちになります。
魔の3歳児というやつでしょうか…対処法もわからず、とにかく外出するのが嫌で仕方ありません。。

コメント

ままり

同じです😅
触れてもないのに「痛い」を大声で繰り返し、「嫌い」もよく言います。
まだ外出先では機嫌が悪くなったことはないですが、なった場合、対処しようがありません。
うちの場合は旦那がいたら比較的落ち着いているので、買い物や外に出かけるときは必ず旦那がいるときにします。

早く天使の4歳になれ〜と思います😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!同じ方がいて安心しました💦💦
    平日は仕事をしており保育園に預けており、土日は主人も仕事で買い物に行くにも一人で子供を連れて出かけるしかなく。。親も病気で助けを得られず、あんなに泣き叫ばれると心がまいってしまいます泣

ほんと、早く落ち着いてほしいです。

• 7月25日
  • ままり

ままり

土日ご主人お仕事なんですね😭一人でみていると息が詰まりそうになりますよね💦💦
    保育士さんは相談に乗ってくれませんか?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました…🙇‍♀️
    保育園も保育園とて終わってまして…普段の保育もまともに出来ないので、相談なんてできたものじゃないんです😅そこは諦めてるので全然頼りになりません。。

• 8月3日