※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
家族・旦那

喧嘩早い旦那はほっとくしかないのでしょうか。3年前付き合っていた当初…

喧嘩早い旦那はほっとくしかないのでしょうか。
3年前付き合っていた当初、祭りごとで人とすれ違うと
ちょっとした事ですぐぶつかってきたからと
喧嘩を売るような人でした。
1度人を殴って警察沙汰にし未成年だったため
保護官がつきました。
結婚して子供が産まれてからは、全くそういうことも無く
コロナの影響で祭りもなかったので
2年ほどは落ち着いていたのですが
今日、とある花火大会で帰り際に
少し口論になり喧嘩寸前になりました。
私の見ていないところだったため状況もわからず
そこに着いた時には和解して居たみたいなのですが
父親として、いくら相手が悪くてもそういう行動をとる旦那に
私がイライラしてしまい、旦那を呼び付け切れました。
案の定旦那は逆ギレして相手に話を聞けと私を突きとばしました。
勢いで転んでしまい砂利道だったためひじを少し怪我しました。
こうなる理由はお酒を飲みすぎてるのもありますし
彼自身、性格的にも育ち的にもまだまだ子供なとこがあるからなのもわかっています。
仕事も育児も周りの同い年よりは頑張ってくれているので
それはいいところだなと思っているのですが
1歩間違えるとすぐそういう行動にでます。
やっと成長してきて流石に子供もいるしと思ってたら
今日このような事があったので、これから何度かお祭りに
行く予定があるのですが、同じ状況になったら
次はほっとくべきなんでしょうか。

コメント

あちゃん

もう祭りに行かないのが1番だと思いますが💦

  • ままり20

    ままり20

    そうですよね。私も楽しみにしていたお祭りがあったのですが行くのやめるか旦那と別で行こうかなって思ってます🥲

    • 7月24日
みーちゃん🔰

お祭りには行かないようにしましょう。それがお子さんのためです。

  • ままり20

    ままり20

    やっぱりそうですよね。もし行くとしても旦那と一緒に行くことは無さそうです。

    • 7月24日
deleted user

祭りに行かないのが1番かなと思います。
結婚してから警察沙汰になったら子供も可哀想なので、トラブルを避けるべく…
それでまた逆ギレするなら離れるのも視野に入れたほうがいいかと思います。
友人にも似たような旦那さんがいて、すごく苦労してました😭💦

  • ままり20

    ままり20

    今回は知り合いが何人か近くにいたのでまだ助かりました。行こうと思っていたお祭りもきっとその人たちと行くと思います。私は息子と別行動しようかなって考えてます。

    • 7月24日
りーまま

それなら祭りいかないです。
恥ずかしい😅
奥さんも外で旦那さんにキレるのはどうかと思いますが…

  • ままり20

    ままり20

    そうですよね。私も久々にこんなことがあって頭が回らず状況を聞くのにもキレてしまいました。

    • 7月24日
  • りーまま

    りーまま

    でも手を出した旦那さんは絶対許せません😥
    お体大事にしてくださいね?

    • 7月24日
  • ままり20

    ままり20

    ありがとうございます😔

    • 7月24日
あゆ。

妊娠中なのにお怪我は大丈夫ですか?
さすがに妊娠中の奥さんを突き飛ばして転ばすのは有り得ません。立派なDVになると思います。
子供にもそんな父親悪影響だし色々考えた方がいいと思います。
まずは人集りができるところは行かないことからだと思います。

  • ままり20

    ままり20

    1人目妊娠中もかなり妊婦に対して相応しくない行動をとられたのですが産まれてから無かったのでほんとにびっくりしました。
    1度その事で離婚を考えたのですが義父に止められ結局何も進まず今は平凡と過ごしていました。
    このようなことが続くようならほんとに先のこと考えなければならないですね。。

    • 7月24日
RM❤︎

そこまでして行かないといけないんでしょうか?😅
普通に考えてお祭り行かなければこの問題は解決します😅💦

  • ままり20

    ままり20

    行く行かないは私が決めるに決められなくて。私も息子に花火を見せたい気持ちでいっぱいでした。
    次は旦那と行くことはやめようかなって思ってます。

    • 7月24日
まる

祭りだけじゃなくお酒飲んで人がいるとこには行かない方がいいですね。

  • ままり20

    ままり20

    私もそう思います。飲みに出歩くことは、私自身では制御出来ないので
    もう諦めてます😔

    • 7月24日