※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お出かけ

岡山から乗れるアンパンマン列車に乗った事のある方いますか?💦大阪在住…

岡山から乗れるアンパンマン列車に乗った事の
ある方いますか?💦
大阪在住なんですが、
どんなだんどりで行こうかと悩んでます💦

コメント

M

一昨年行きました🚃
大阪から車で出発し、夫だけ車で高知まで。私と子ども2人はアンパンマン土讃線に乗って高知まで。
お昼を挟んだので、夫は高速かどこかのサービスエリアで一人寂しく食べ、私たちは岡山駅で買った駅弁を電車内で食べました🍱

そして高知駅で夫と合流して、桂浜水族館に行ってから、泊まる宿に行きました❗️

帰りは全て車でした🚗

• M

M

夫と別行動したのは岡山駅からです

• 7月24日
  • キティ

キティ

なるほどー!!😳旦那さん運転長い間すごいです…!
    うちは旦那がそんな遠くまで運転したくないとのことなのでそれは厳しそうです💦駅弁いいですね😋
    やはりあっちでは車必要ですかね?💦

• 7月25日
  • M

M

どこを目的地にするかで変わってきそうですね❗️
    岡山駅からいろんなアンパンマン列車が出ているので、ご家族にとって一番回りやすいものを選ぶといいと思います✨
    岡山から高知まで、長時間過ぎて私も妊娠中だったこともあり座り過ぎて貧血みたいになりましたし、子ども達も最初だけテンション高くてあとは暇そうでした(笑)

• 7月25日
  • キティ

キティ

アドバイスありがとうございます🥹🥹✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    あまり長時間すぎてもですね😂😂

• 7月27日
  • M

M

ちなみに2泊(別の宿)だったんですが、高知のアンパンマン美術館、龍河洞あたりを観光しました✨
    行く場所に迷われたら参考にしてください✨

• 7月27日
  • キティ

キティ

ちょうど行く場所にも迷ってたので助かります🥹ありがとうございます✨参考にさせていただきます😋💭

• 8月2日
まま

先週行きました🎉
10時台の新幹線で新大阪から岡山へ
11時18分発のアンパンマントロッコで岡山から琴平へ
琴平から高知までは普通の特急で移動して、高知で1泊

翌日、高知から岡山まで土讃線のアンパンマン列車のアンパンマンシートで岡山まで戻ってきて岡山観光した後、新大阪へ帰ってきました🙆‍♀️

我が家は、高知へ行きたかったので高知まで行きましたが、アンパンマン列車が目的なら、琴平で1泊してアンパンマン列車に乗るのもいいと思います🐶

うちは、アンパンマン列車よりアンパンマントロッコの方が楽しかったです🥰

• キティ

キティ

先週行かれたんですね😆
    すべて電車移動は大変じゃなかったですか?😱
    それも考えたのですがしんどいやろうなぁーと…💦
    うちはアンパンマン列車だけが目的なのであっち行ってもどうしようかなって感じです。笑
    ありがとうございます!😃
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 7月25日