※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

3人目出産後、寝室をどうしようか迷っています。子供たちの寝相が悪く、今の布団ではキツキツになるか心配です。3人以上のお子さんがいる方、どうしていますか?

3人目出産後、家族みんなで一緒に寝ようか、
寝室を赤ちゃん+ママとパパ+上の子2人と分けようか迷っています。
今は、ダブルとセミダブルの布団で寝ているのですが、
子供達は寝相悪く、4人で寝てちょうどな感じです。
もう1人増えたら、キツキツになるんじゃないかと思っています。
3人お子さんいる方、どうしてますか?

ちなみにベビーベッドは持っていません。

コメント

meg

うちと全くおなじです!
まだ入院中なのですが…
ダブルセミダブルの布団の横に赤ちゃん用布団をくっ付けて寝る予定です😊

もう少し大きくなったら
ベビー布団卒業してシングルを買い足す予定です!

ぴー

夫婦と長男はセミダブルを2つくっつけて並べたベッドで寝ていて、もうすぐ2歳の双子はお布団で寝ています。
みんな同じ部屋です。
結婚した時からセミダブル2つをくっつけて並べて寝ていて、そこに長男が生まれて自然と3人で寝ていたのですが、さすがに5人並んでは狭いし、下2人の寝相がとんでもないので絶対に落ちるので危ないと言うことで、下2人だけは布団にしました😊

最初はみんなで寝てました!
シングル×3です!

今は旦那が夜も何かやることがあるみたいで夜も部屋で何かしてるので、私と子どもが一緒に寝てら旦那だけ別で寝てます!

なぎ

うちはシングル‪✕‬2を5人で一緒に寝ています😂(笑)流石に今回4人目を出産したあとは考えなきゃなと思っています🤣うちもベビーベッドはありません💦

らすかる

うちはシングル×3で4人寝てましたが、たぶんそのままのベッドで5人寝ます😂
上の子は夫にくっつきに行って、下の子は私にくっつきに来るのでほぼシングル2台で収まっているので数年はこのまま行けるかな…と思ってます😂