※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

エビとイカを食べた後に赤く広がる蕁麻疹が出ています。明日の朝、病院に行くべきでしょうか?

これって蕁麻疹ですよね?😢💦
明日の朝病院いったほうがいいですかね それとも様子見ですか?
昨日からあれ?お腹がなんか赤いな…と思いつつ今日はこんな感じに広がってました。
思い当たるのは エビとイカですかね… 昨日の夜と今日の朝 中華丼をとりわけました。 エビとイカは避けましたがアレルギーなんですかね😞

コメント

みん

うちの下の子もエビあげてないんですが、エビが入ってたもの取り分けたら蕁麻疹出ました!先月の話です!

• みん

みん

病院行ってお薬もらっておきました!

• 7月24日
  • ままり

ままり

同じ月齢ですね😍
    血液検査などはしてないですか?薬は今出てるものを治すためですか?それとも今回もまた出たときにも使える感じですか?痒み止めみたいなんですかね? 質問ばかりすみません😭😭

• 7月24日
  • みん

みん

同じですね(^^)
    まだしてないです。血液検査するとき、体にタオルぐるぐる巻かれて動かないようにされるので、そこまでアレルギー体質でもないのでまだいいかなって感じです。
    数日渡って蕁麻疹出るかもしれないのでアレルギー抑える薬と、蕁麻疹出てきたら痒いのでそこに塗る塗り薬です。それからも2回くらい蕁麻疹出たので薬使えましたよ!

• 7月24日
  • ままり

ままり

上の子が一度血液検査でぐるぐるにされました お母さんはあっち行っててねーって言われたので見てないですが 可哀想ですよね😭

うちの子もこれが初めてで アレルギー体質ではないので 薬だけ貰えるか聞いてみようと思います😳

ご回答ありがとうございました とても助かりました🙇🙇

• 7月24日