※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

卵管造影した方に質問です🙇‍♀️卵管造影後の性行為は先生にいつからオッ…


卵管造影した方に質問です🙇‍♀️

卵管造影後の性行為は先生に
いつからオッケーと言われましたか??

21日の木曜日に卵管造影しました!
明日が排卵日予定で。。

先生に焦らなくて大丈夫だからね
造影後流産しやすかったりするから
性行為再開は月曜日で
と言われたのですが、、、😂

今周期見送れとは言われずで。。

みなさんなら造影後のタイミング
とりますか??😣😣
できればとりたいけど流産リスクも
あると不安だなぁと泣

コメント

❁ YURA ❁

細かく何日からと覚えてませんが、検査終わってから3ヶ月程はむしろゴールデン期間(妊娠しやすくなる)と聞いてたので普通にその周期はタイミングとってました!

でも病院の方で指示があったなら月曜日からにした方がいいと思います☺️
排卵当日ならまだ間に合うと思います✨!

ベル

少し出血したけど2-3日後とかにタイミング取ってと言われたので取りましたよ。確か出血止まった日とかだったはず。6ヶ月はゴールデン期で妊娠しやすいと言われましたが、私はそこでは授かりませんでした😓

ママ

私は卵管造影した周期は避妊するように言われました!造影剤使ってるから念のためね!って感じで🥺多分排卵近くで育ってたというのもあったみたいです!