※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

子どもの寝かせる場所について悩んでいます。リビングやベッドで寝かせているが、寒くて最近はソファで寝ています。ちゃんとした場所で寝かせた方がいいでしょうか?

子どもの寝かせる場所についてです!

お昼寝するときはリビングの床で寝かせていて、
(ちょっとしたものでクッションにして痛くないようにしています)
夜は大人用のベッドにマットやちょっとクッションになるようなものを敷いて寝かせてました!

しかし、寝室がほんっとに寒いため、
最近はリビングのソファに子どもと一緒に寝てます…

やっぱりちゃんとしたとこに寝かせないと
子どもの成長?には悪いですかね??

みなさんはベビーベッドやちゃんとしたとこで
寝かせてますよね( ˊ• ·̭ •̥ )??

コメント

Moeko

柔らかいところだと背骨が曲がるって言いますよ!
うちは2ヶ月の頃はリビングにベビー布団ひいて私は隣に寝てました!

• ♡miu.

♡miu.

そうなんですねΣ(・□・;)
    もうちょっといい策がないか
    考えてみようと思います💦💦

• 12月3日
りん

夜は同じベッドで一緒に寝てますが、お昼はバウンサーだったりプレイマットだったり、床にマット敷いてそこに寝かせたりと様々です!
柔らかいところだとあまり良くないとは聞きますよね😱
まずは寝室に暖房用意した方がいいかとは思ったんですがどうでしょうか?😌

• ♡miu.

♡miu.

柔らかいところはあまり良くないんですね(๑-﹏-๑)
    寝室に小さいヒーターは買ったんですが、
    つけてもなかなか温まらなくて。。
    寝室の隣に納戸があるんですけど、
    寝室と納戸の間にドアとかがなく、
    空気がとてもひんやりしてるんですよ…
    そこにのれんかなんかでちょっと冷気を入れないようにするしかないのかなーって感じで( ´⚰︎` )

• 12月3日

うちも寝室に備え付けのストーブありますがつけないと寒いのでリビングの隣の部屋で夜は子供と二人布団引いて寝てます。 夫のみ寝室のベットで寝てます。3か月くらいまではベビーベッドで寝かせてたのですが息子が手や頭を柵にぶつけそうになるくらい活発に動くのでやめました。
昼間はリビングに長マットを引いてるのでそこで寝かすかバウンサーに乗りながら寝てたりもしてます。
うちは賃貸マンションで何故か寝室だけ冬場は寒くて。確かに柔らかいところだとあまりよくないとは聞きますよね😢

• ♡miu.

♡miu.

寒いと別の場所で寝たくなりますよね。。
    リビングにおむつやミルクなどのグッズも置いてあって水道もリビングとかなんで、夜中移動するのも面倒で…(-∀︎-`;)
    みなさん言うように、柔らかいとこは良くないんですね(๑-﹏-๑)

• 12月3日

退会ユーザー

今時期は寒いので逆に移動することで室内温度も変わってくるのでそのままの方がいいかも知れないですね☺
    うちも寝室はストーブ消したら寒いので夫だけです(笑)
    今は普通の布団を引いて寝かせてるので固さはほとんどないと思います…。
    お気持ちよくわかります💡

• 12月3日
  • ♡miu.

♡miu.

旦那さんだけ寝室、同じ感じですね笑
    共感して頂けて嬉しいです…(´•̥ω•̥`)
    とりあえず冬の間はリビングで寝るように、
    ちょっと工夫しようと思います!!
    ありがとうございます⋆︎*

• 12月4日